NEW

小室圭さん「逆ギレ裁判」1億円を諦めない!? 皇室と全面戦争も……

【この記事のキーワード】

, ,

小室圭さん「逆ギレ裁判」1億円を諦めない!? 皇室と全面戦争も……の画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚問題が、いよいよ「決着」の時か。

 11月30日、秋篠宮さまのお誕生日会見で「結婚延期の期限である2月に何らかの結論を」と語られたことで、いよいよ追い詰められた状況にある。とりわけ小室さんは米国に留学中であるが、「緊急帰国で皇室と面会」の必要も出てくるに違いない。

「フォーダム大学での勉強を考えると、2月までで小室さんが帰れるのは年末年始のみで、もうすぐそこまで迫っています。

 が、一部報道では『2年間は帰るつもりはない』という報道もある通り、帰国が現実味はないかもしれません。これまでもあくまでマイペースに動いてきた小室さんですからね。

 ただ、『女性セブン』(小学館)が報じたところによれば、すでに皇室全体でも結婚を『白紙』にしたいという考えがほとんどではないか、という話も出ています。

 国民の理解も得られていない状況ですし、皇室からも厳しい声が殺到するとなると、『破談』がいよいよ現実のものとなるかも……」(記者)

 いよいよ追い詰められた小室さんだが、彼の本音としてはなんとしても結婚を現実にしたいに違いない。

 理由は数多くある。眞子さまとの長い交際期間もそうだが、何より大きいのは、結婚時の一時金「1億円以上」が一気に消え去るという事実だ。

「間違いなく、小室さんや小室家の人生を左右する金額ですからね。なんとしてもその金額を手にしたいはず。

『セブン』では、一方的に破談になった場合、皇室側を小室さんが訴え、得られるはずだった金額をある程度取り戻そうと動く可能性も指摘されていますが……」(記者)

 どこまでいっても金金……小室さんの明日はどっちだ。

小室圭さん「逆ギレ裁判」1億円を諦めない!? 皇室と全面戦争も……のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!