NEW

パチスロ大手サミー「Web実機販売」開始!「サイト限定機種」も!?

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ大手サミー「Web実機販売」開始!「サイト限定機種」も!?の画像1

 パチンコ・パチスロメーカー大手のサミーが12月11日、運用中のホール関係者用Webサイト『Sammy Plus』内に実機販売機能を有する製品ECサイトを開設することを発表した。

 Sammy Plusとはサミーグループ製品のカスタマーサポート情報、故障相談、部品注文受付などの総合的サービスを提供する場で、新サービスの概要は、同サイト内にて「製品注文機能を追加することで製品注文から修理対応まで24時間365日オンライン上で受付可能となる業界初のワンストップサービスを実現」させること。

「従来行っている営業チャネルはそのままに製品ECサイト限定機種の販売を行うことで新たな価値を提供」すると意気込む。

 開設日は2020年2月1日を予定。利用の際には「事前に法人単位で製品ECサイト利用契約の締結」が必要となる。

 従来、パチンコ及びパチスロ機はメーカー、或いは委託された販売業者の営業マンを介して購入するのが基本である。営業マンの存在が無く、さらに試打をしない状況で大きな売り上げを達成できるかどうかは疑問符が付くところ。ただ、効率性やコストカットの面では一定の成果を上げるのではないだろうか。

 また、「サイトでの限定機種販売」という点も気になるポイント。サービス開始と同時に販売…ということにはならないだろうが、いずれはサイトでしか購入できないマシンや、ビッグタイトルのサイト限定スペックなどが製作される可能性もある。

 いずれにせよ、目押しという高度な技術をスポーツとして捉えた『第一回P-SPORT超ディスクアッパー選手権』と同じく、同社はパチンコパチスロ販売の新たな可能性を示したといえる。

 現状、いちユーザーが同サイトを閲覧することは難しいが、ゆくゆくはプレイヤーにとっても同サイトの名が身近になる日が来るかもしれない。今後の動向には、大いに注目したいところだ。

パチスロ大手サミー「Web実機販売」開始!「サイト限定機種」も!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!