NEW

パチンコ「2019年ベスト機種!」……新時代に輝いた「おススメ台」を特集!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ「2019年ベスト機種!」……新時代に輝いた「おススメ台」を特集!!の画像1

 年末ということでね。「今年のベスト機種」みたいなテーマのオーダーが編集部からあったわけですよ。

 町男はね、この1番を決めるとか順位をつけることがわりと苦手で。映画でも漫画でも音楽でもアニメでも「1番」とか簡単に決められます? どれも面白いじゃんってなっちゃうんですよね。

「仕事と私とどっちが大事なの」

 そう聞かれたときの答えが「ごめんな。お前にそんなこと言わせて」が最適解であると決着したことによって多くの男女関係が救われてきたように、なにか明確な基準なりメルクマールがあると私が救われるので、誰かお願いします。もう逆にメーカーに「ごめんな。お前にそんなこと言わせて」って謝ってほしいくらいです。

 さて、2019年も多くの新機種が登場しました。兄弟機とかもいれてだいたい100機種くらいでしょうか。当然、すべてのタイトルを追うには至っていませんが、町男なりの独断と偏見で選ばせてもらいます。

 ただ先ほども言ったように1機種だけ選ぶのは難しいので、シチュエーションごとのベスト機種をいくつかピックアップ。町男の心の闇に迫ります。

■大勝負はできないけど質の高いパチンコを打ちたい時のベストマシン

『PA女子ザジャイアント』

・パチンコの多様性を堪能できる完成度の高い機種です。確変5回リミッターと時短による変則的な連チャン力が癖になります。演出面でも独特の世界観が楽しめ、「面白がれる」人にはうってつけの一台となっています。また、設定1でも大当り確率が1/129.8と手軽に打てるのも◎。

■意中の人と初めてのデート。一発でキメたい夜の前に打ちたいベストマシン

『CRフィーバーゴルゴ13』

・男女ともに通用する言わずもがなの最強男。ほぼ五分五分の「運命チャレンジ」をクリアすれば約60%で次回大当りをものにできるし、それに漏れても再び伸るか反るかの「運命チャンス」で引き戻せる。「超A級チャレンジ」は「リオデジャネイロの一等星」一択。本機で女性を落とすテクのすべてを学べる。

■いろいろ行き詰まって自暴自棄になりたい、理不尽さを味わいたい時に打ちたいベストマシン

『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ』

・基本当たっても電サポ1回。9回までいけば「よっしゃ!」と思ってしまう潜確上等マシン。やっと電サポ受けられると思った時にはリミットまで後5回だ! 徹底的に確率の不条理を味わえる自虐性は当代一。ようこそ新たなる世界へ。

パチンコ「2019年ベスト機種!」……新時代に輝いた「おススメ台」を特集!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!