NEW

人気ライターが「大事件」に挑む!?「嵐・ヤドゥ」の新番組が開始!!

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ライターが「大事件」に挑む!?「嵐・ヤドゥ」の新番組が開始!!の画像1

 パチスロ必勝本専属ライターのさんといえば、そのユニークなキャラクターと豊富な台の知識で人気のパチスロライターである。

 YouTubeチャンネル「DMMぱちタウンch」では、そんな嵐さんの新番組が始まることになった。

 その名も「嵐とヤドゥの破天荒デカ」である。タイトルにもある通り、相棒を務めるのは本チャンネルの看板演者の1人・ヤドゥさんだ。彼もユニークなキャラクターと人柄の良さで人気がある。

 2人の共通点の1つとして「強面である」ということが挙げられる。そんな外見ではあるものの心優しいことも魅力の1つであり共通点だ。

 今回の新番組では、その「強面」の部分が強調されている。動画開始から黒いスーツに身を包み、サングラスをかけて登場。シャツの襟を出す着こなし。街で見かけたら道を開けてしまいそうな外見である。

 そんな格好をしているものの、2人の設定は「刑事」だ。「パチスロにおける難事件を解決していく」というのが本企画の趣旨のようだ。「目押し庁捜査6課」のデカ長が嵐さん、ヒラ刑事がヤドゥさんというバディである。

 実はこの2人、仕事で対面するのは始めてのようだ。初回ということもあってか、発言がフワフワしていて設定に徹しきれていない点もこれはこれで面白い。

 記念すべき第1回に2人が選んだ機種は『ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜』だ。その理由は「台番号が110だから」とのこと。実に嵐さんらしいチョイスである。

 かくして2人は犯人(出玉)を確保するため奮闘することになる。

 ヤドゥさんの台は前日がAT中閉店ということもあり設定変更は濃厚の状態。「1000ゲームの天井を確保しなければ迷宮入りする可能性があるぞ」と嵐さんは注意を促す。

 そんなことを言っていると開始22ゲームでヤドゥさんの台に「神の雷」演出が発生。嵐さんは「ヤドゥ島!確保だ!」と某刑事ドラマのパロディを披露する。

 両刑事が言うにはATは「確保」、AT中は「取り調べ」、上乗せは「自白」というらしい。ということはATが続けば続くほど「大事件である」ということになりそうだ。

 嵐さんの台にも動きがある。「アルテミスの矢」演出でリプレイが外れ、裏天国の可能性が出る。「大事件の予感がする」と両刑事に緊張が走る。

 すると程なくして前兆(タレコミ)が発生。すぐにAT当選、犯人確保に成功する。

 果たして両刑事の捜査の結果は、大物(GOD揃い)確保は出来るのか、その結果は是非ご自分で確認していただきたい。

人気ライターが「大事件」に挑む!?「嵐・ヤドゥ」の新番組が開始!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!