NEW

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?

【この記事のキーワード】

, , ,

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?の画像1
人気No.1! 多井隆晴の新刊「全速力」好評発売中!

 2019年の麻雀『大和証券Mリーグ』を戦い終え、翌年のシーズン再開まで束の間の休息となった多井隆晴(渋谷ABEMAS)と村上淳(赤坂ドリブンズ)が、競馬の大一番・有馬記念(G1)に挑戦する。

 前回のジャパンC予想では、痛み分けとなった両者。今回は「リベンジしたい!」という熱望に応えた形での再戦となった。

 Mリーグではどちらも好調を維持し、多井が+93.8で村上が+98.8と大接戦を演じている長年のライバル。ならば、競馬で今年の決着をつけようじゃないか――。

 果たして、2019年最後に笑うのは渋谷ABEMAS・多井隆晴か、赤坂ドリブンズ・村上淳か。舞台はグランプリ有馬記念、麻雀を代表する勝負師2人が雌雄を決す時が来た。(敬称略)

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?の画像2
多井「『アイツ』が外枠に行っちゃうかも」村上「アイツって、アーモンドアイですか?」

――それでは、よろしくお願いいたします。今回はスケジュールの都合で、枠順抽選会の直前での収録となりました。

渋谷ABEMAS多井隆晴選手(以下、多井) 抽選会17時からでしょ!? 今日、Mリーグでチームの試合があるから、僕もずんたん(村上)も見れないんですよ! 有馬記念は「枠」が大事なのに!

赤坂ドリブンズ村上淳選手(以下、村上) そうなんですよね。枠によって予想変わっちゃうかもしれないし……。

――まあ、そこはご容赦いただいて「現時点」で、ということになりますね。

多井 「アイツ」が外に行っちゃうかもしれないしね。

村上 アイツっていうと、やっぱりアーモンドアイですか?

多井 そうそう。今回は、ある意味「敵」だからね……。ぜひ、外枠に入ってほしい(笑)。

――今までアーモンドアイが出走したレースは、すべて本命に推してきた多井さんが、まさかの「アーモンドアイ切り」ですか!?

多井 確かに、あの馬は最強だと思いますよ。今回も普通に走れば勝っちゃうでしょう。でもね、単勝1.8倍(netkeiba.comの予想オッズより)を「頭(1着)」で買うのは勝負師としてできない! 断固拒否!!

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!