NEW

小室圭「眞子さまの生々しい暴露」恐れる皇室……本当は破談にしたいけど……?

【この記事のキーワード】

, ,

小室圭「眞子さまの生々しい暴露」恐れる皇室……本当は破談にしたいけど……?の画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さまと、小室圭さんの結婚問題が、大詰めか。

 11月30日に秋篠宮さまはお誕生日会見で「(結婚延期した)昨年の2月に今の気持ちというのを発表しているわけですので、何らかのことは発表する必要があると私は思っております」と発言された。

 これにより、小室さんが延期から2年の節目に何かしら話をすべく「年末に緊急帰国するのでは」と囁かれていた。

 しかし一部報道では「宮内庁関係者が、混乱を避けるために「帰国しないように」と伝えているようで、小室さんは米国から戻ってくることはなさそうだ。

 2月には結婚延期から2年。現状「結婚」「破談」「再延期」と3つのパターンがあり「再延期」がもっとも現実的という意見もあるが……。

「小室さんと眞子さまのお気持ちは相当に強いようですし、留学であと2年間は帰国しない予定であることからも、再延期がもっともありそうな話です。

 ただ、皇嗣家となられる秋篠宮家としても、この問題をいつまでも解決しないわけにはいかず、本来なら『婚約破棄』としたいのが本音ではないでしょうか。

いずれにせよ2月に何らかの動きはあるはず。そこでどうなるか、ですね」(記者)

 秋篠宮家や宮内庁としては「堪忍袋の緒が切れた」状況といえるが、ではなぜ「強行」できないのか。

 それは、眞子さまのお考えを尊重されている他に、小室さんの「問題」がある。

小室圭「眞子さまの生々しい暴露」恐れる皇室……本当は破談にしたいけど……?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!