NEW

2019年のパチスロ「至高の5機種」! アノ勝負師が選んだ「令和元年のNo.1」は?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年のパチスロ「至高の5機種」! アノ勝負師が選んだ「令和元年のNo.1」は?の画像1

 私、大森町男はパチンコ畑を歩んできた人間ではあるが、業界人のご多分にもれずパチスロも愛好してきたスイッチヒッターである。

 とはいっても、知識から目押しから初心者に毛の生えた程度のレベルで、企画色・バラエティ色の強い実戦系の記事などならなんとかなるが、機種について深く考察するなど恐れ多い。

 しかし、年末の浮かれ気分の間隙を縫って、今年のパチスロベスト5でもやってみようかなと思った次第である。そもそも打ってる機種が偏っているのだが、超絶な独断と偏見による順位づけなので、ほとんど役に立つことはないと思うが、年末年始がどうしても暇すぎて死にそうな人は利き目と反対の目の外側で視点を薄ぼんやりさせながら読んでほしい。

 手始めに、今年打ったパチスロを挙げてみよう。これは30Gでも触ったことがある、という意味の「打った」である。ちなみに取材等で打ったものはノーカウント。完全な趣味・プライベートでの実打となる。

・パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒Special

・ぱちスロ ゲッターロボ

・ぱちスロAKB48エンジェル

・パチスロ フィーバークィーンII

・パチスロミリオンルーレット

・パチスロA-SLOT DARTSLIVE

・パチスロヱヴァンゲリヲンAT777

・パチスロアナザーハナビ弥生ちゃん

・パチスロRe:ゼロから始める異世界生活

・パチスロワンダフルジャック

・パチスロマイフラワー30

・SLOTギャラガ

・パチスロボンバーパワフルIII

・ぱちスロ冬のソナタ

・パチスロスーパードラゴン

・パチスロハイハイシオサイ

 

 ラインナップを見ての通り、ノーマルタイプが好きなのである。理由はわかりやすいから。4号機は出玉性能がアレだったので脳汁垂らしながら打ってはいたが、5号機から複雑な仕組みや手順についていけなく、最近はもっぱら沖スロ・ジャグラー・リノシリーズにご執心なのである。

『エヴァ777』くらいから続く6号機高純増ATに色気をみせたように、6号機はそれほど嫌いではないが、もうReゼロタイプはお腹いっぱい。基本まったり打てるのだが、突然不可解な連チャンをみせてくれる、みたいなタイプが好みだ。

 さて、では2019年の町男的パチスロベスト5の発表といこう。

第5位は『ぱちスロAKB48エンジェル』

 ビッグボーナスの枚数が400枚を超えるところが素敵。初打ち時には15Gくらいでビッグ引っかけたかと思えば、それから50G以内でレギュラー、ビッグと瞬発力をみせ、クレジット消化で即ヤメの逃げ切りできた大変良いマシンである。

2019年のパチスロ「至高の5機種」! アノ勝負師が選んだ「令和元年のNo.1」は?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!