NEW

パチンコファンも「M-1王者」を大絶賛!?「ミルクボーイ」の“迷言”に称賛の声が続々!!

【この記事のキーワード】

, , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコファンも「M-1王者」を大絶賛!?「ミルクボーイ」の迷言に称賛の声が続々!!の画像1
ミルクボーイ内海ホームページ」より

 近年稀に見るハイレベルな大会となった『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)。審査員を務めた松本人志に「過去最高」と言わしめた激しい戦い を制し、賞金1000万円と「令和初の漫才日本一」の栄冠を手にしたのは「ミルクボーイ」だった。15代目王者に輝いている。

 2007年にコンビを結成したツッコミの「内海 崇」とボケの「駒場 孝」。「今年、テレビで漫才を披露するのは初めて」との発言には驚きの声もあがったが、今回の優勝で一躍「全国区」のコンビとなった。早くも番組出演のオファーが殺到しているようだ。

 そんなミルクボーイに注目しているのは、お笑いファンだけではない。ツッコミ内海が公開している「誓約書」に、ある分野のファンから大きな反響が寄せられている。

「内海さんは競馬やパチンコ好きとして有名です。話題になっている『誓約書』内では、2017年5月~2019年6月の間にギャンブルの引退を6回も宣言しています(笑)。『競馬は余裕のあるお金でほどよく楽しむ遊びです。お金持ちになるまでさようなら。』『2019年3月、パチンコはもう一生しない。血の通わない機械の悪魔』といったユニークな内容となっていますね。

『何回引退するの(笑)』『めっちゃおもろい』『大負けした日の記録かな(笑)』といった好意的なコメントが続出。動画などへの出演を希望する声も目立ちます。お笑いファンだけではなく、パチンコ・競馬ファンの心もガッチリ掴んだ印象ですね」(記者)

 内海のブログには「今月のギャンブル治療」というコーナーがあり、そこでも「ついにゾロ目。ゾロ目でもパチンコに行きたくならない。」「リスグラシューが匂う」「スティッフェリオまで匂いだした」といったパチンコ・競馬ファンであれば爆笑必至の内容が記されている。

 2019年6月7日に「一切のギャンブルを辞めます。ありがとうございました。」と宣言しているが、競馬・パチンコ関係の仕事が増える可能性は十分にあるだろう。両分野での活躍も期待したいところだ。

 

パチンコファンも「M-1王者」を大絶賛!?「ミルクボーイ」の“迷言”に称賛の声が続々!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!