NEW

パチスロ「一撃1999枚ループ」衝撃性能も話題に! 新たな「ブランド設立」で新時代を駆け抜ける!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ「一撃1999枚ループ」衝撃性能も話題に! 新たな「ブランド設立」で新時代を駆け抜ける!の画像1

 コアなパチスロファンを持つ老舗メーカー・ネット。昨年9月には新ブランドを設立するなど、6号機新時代に向け着々と準備を進めている。そんなネットの2019年を振り返ってみたい。

他を凌駕する完成度! ずば抜けた出玉性能も大きな話題に!

パチスロ「一撃1999枚ループ」衝撃性能も話題に! 新たな「ブランド設立」で新時代を駆け抜ける!の画像2

 同社初のパチスロ6号機は人気シリーズ最新作『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』。従来のゲーム性をマイナーチェンジし、レア役や規定ゲーム数消化などで発生するバトルゾーン「合戦」や特殊ゾーン「日本地図ステージ」でも初当りが狙えるスペックとなっている。

 注目すべきは初当り時の平均獲得出玉で、ボーナス終了後は必ず連チャンゾーン「天下泰平モード」へ突入する。ボーナス一回以上の保証に加え、ゾーン中のボーナス期待度は驚異の85%オーバー。ボーナス初当り時の平均獲得枚数「約1000枚」と一撃に十分期待できる設計だ。設定狙いのほか、ハマり台狙いでも立ち回ることを可能とし、幅広い層から支持を受けた。

 この出玉性能をさらに強化した『スーパードラゴン』も話題になった1台。ハイビスカス点灯でボーナス当選とシンプルなゲーム性ながらも、一撃最高獲得枚数は驚愕の1999枚を実現している、さらに、消化後は必ずボーナナス超高確率CZ「龍宮ゾーン」へ突入し、約70%でボーナスが放出し続ける仕様だ。

 驚くべきは本機のリミッター突破システム。6号機で搭載が義務付けられている「有利区間」を上手に活かしており、実質無限の連チャンを可能としたのだ。このシステムを活用した機種は、今後でも登場してくるに違いないだろう。

注目機種の目白し。新ブランド設立に熱視線!

パチスロ「一撃1999枚ループ」衝撃性能も話題に! 新たな「ブランド設立」で新時代を駆け抜ける!の画像3

 2019年9月、東京のStudio Freedomにて新ブランド「カルミナ株式会社」のお披露目会が行われ、MCとして大御所パチスロライター・ガル憎さんが、スペシャルゲストに人気声優の徳井青空さんが登場した。

 披露されたのは、同社が掲げる2つのコンセプトと展示出品となる3つの新機種。

 出玉性能を示唆する3パターンのゲーム性から構成された「AAA」と、筐体のサウンド性能を極限まで高めた「TheLIVE」がそのコンセプトだ。また、これらを搭載した展示機種として『ミルキィホームズ』『ハイドラ-30』『Wake Up, Girls!』が発表された。

 今のところ『SミルキィホームズND』のみが検定を通過しているが、果たして他の2機種は後を追うことができるのか。2020年もネットの動向に注目したい。

パチスロ「一撃1999枚ループ」衝撃性能も話題に! 新たな「ブランド設立」で新時代を駆け抜ける!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!