NEW

パチスロ界の大スター「スロパチよしき」。その波乱に満ちた道のりに迫る!【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日もYouTubeには多数のパチンコ・パチスロ実戦動画が配信されている。本記事では実戦動画で活躍するスター達をご紹介していきたい。

 今回ご紹介するスロパチステーションの「よしき」さんだ。

パチスロ界の大スター「スロパチよしき」。その波乱に満ちた道のりに迫る!【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名:よしき

生年月日:1991年5月5日

出身地:大阪府

身長∶169cm

 パチンコ・パチスロ実戦動画配信チャンネルのトップ「スロパチステーション」の看板の1人である。「よしきの成り上がり人生録」という冠番組を持ち、その強運と整ったルックスで多くのファンを獲得している。

 実はジャンバリ.TVの「黒バラ軍団」に所属していたことがある。黒バラ軍団では「実戦で勝ち続けなければ失格」という厳しいルールがある。しかし、よしきさんは失格したわけではなく自主的に辞めたようだ。

 その理由は明らかにされていないが「ジロウさんと喧嘩したからではないか」という説と、「パチスロメーカーに就職するためではないか」という説がある。

 実際に「黒バラ」の動画内でジロウさんと言い争いをする場面がある。この時にショックを受けたというのも充分考えられる。

 そして「黒バラ軍団」脱退後はパチスロメーカーの「ベルコ株式会社」に就職し約1年半勤めていた。それは動画内で「この機種を打つと前職を思い出す」という発言や、「俺が辞めた後にこんなファンキーな台を作っていたのか」と『パチスロちゃぶ台返し』に対するツイートで明らかになっている。

 黒バラ時代やメーカー勤務時代に使用していたTwitterアカウントは更新されていないが、現在も確認可能である。

 既婚であり、3児の父でもある。配偶者の「いちご鬼嫁」さんも不定期だが動画に出演することがある。その際は声のみの出演だったり、苺の着ぐるみを着て登場したりする。高校生からの付き合いのようだ。

パチスロ界の大スター「スロパチよしき」。その波乱に満ちた道のりに迫る!【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!