NEW

パチスロ美人ライター「橘リノ特集」! 人気の理由とは!?【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチンコ・パチスロ実戦動画で活躍するスターを特集。今回ご紹介するのはガイドワークス所属の「橘リノ」さんだ。

パチスロ美人ライター「橘リノ特集」! 人気の理由とは!?【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名:橘リノ

生年月日:1991年2月23日

出身地:千葉県

血液型∶AB型

身長∶157cm

座右の銘∶何とかなる

〇〇〇

 現在ライター歴4年目。サバサバした性格と端正なルックス、豪快な立ち回りでファンが急増中である。近年の「好きな女性ライターランキング」には必ず上位にランクされる。

 ガイドワークス所属以前は広告代理店や居酒屋などの職歴がある。

 パチスロに出会ったきっかけが非常に特殊だ。別れた恋人との思い出作りに、その恋人がよく通っていた(らしい)ホールに行ったことがきっかけとなる。その時に打った機種は『パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン 〜魂の軌跡〜』のようだ。

 初めはもちろん何も分からずパチスロを打っていたが、雑誌や動画を観て勉強をする。その際にパチスロライターで実業家のウシオさんに憧れを抱きパチスロライターの道を歩く決意をする。

 動画の企画でウシオさんに会う機会があり、その時の橘さんは挙動不審になるほど嬉しかったようだ。ウシオさん本人も「僕に憧れる人がいるとは…」と驚いていた。

 芸名の由来はパチスロの「リノシリーズ」が好きだから、とのこと。実機も所有している。

 波の荒い機種が好きとのことで、「リノシリーズ」の他にも『沖ドキ!』や『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS Ver-』などを好んで実戦をしている。

 パチスロライター1年目の年間収支は100万円以上のマイナスだったようだ。

パチスロ美人ライター「橘リノ特集」! 人気の理由とは!?【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!