NEW

武豊以来の衝撃?「JRA有名ジョッキー不倫」を『アッコにおまかせ』予告で競馬ファン騒然

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月5日(日)、2020年の競馬が始まったこの日に、業界が震撼するかもしれない情報が伝えられた。

 それは和田アキ子が司会を務める『アッコにおまかせ!』(TBS系)でのこと。番組では恒例となっている今年の芸能界の熱愛、結婚、離婚、不倫を予想するイニシャルトークが行われた。そこで熱愛では若手人気俳優Y&若手人気女優A、結婚では人気俳優A&女優Sなどがあげられ、そしてその不倫の項目で『有名ジョッキー』があがっていたのだ。

 まだまだ疑惑の段階だが、降って湧いた『有名ジョッキー』の不倫疑惑にネット上では競馬ファンが大盛り上がり。早速、その『有名ジョッキー』の特定作業が行われている。

「番組では、アナウンサーから実名を知らされた和田が、そのたびに、『そうなんだ!意外』、『すいません。私、存じ上げないですね』などコメント。彼女の反応で予想外の人物、さらに知名度などがなんとなくわかる展開になっていました。

 ところが、有名ジョッキーでは和田さんがその人物の名前を知らされたものの、『あっ。あっ、そっちのジョッキー? 私、音楽かける……』などと少しピンとの外れたコメント(笑)。あまりにもヒントが少なすぎるので、これだけでは特定するのは難しすぎます」(芸能ライター)

 ただ競馬の騎手といえば、モテることで知られ、過去にも多くの騎手たちが美女たちと浮き名を流してきた。その中には、道ならぬ恋もあったという。

「第一人者の武豊騎手は、美馬怜子と『女性自身』(光文社)に『六本木手繋ぎデート』を報じられました。さらに3年前はキャスターの小浦愛との『熱烈キス写真』が“フライデー”されています。またその『フライデー』では、かつて池添謙一騎手も妻子がある身ながら、北海道でホステスに手を出し、さらに暴行にまで及んだという『DV不倫』が報じられました。オルフェーヴルで菊花賞を制し3冠ジョッキーとなったすぐ後だったので、こちらも大きな話題となりましたね。さらにタレント・ほしのあきを妻に持つ三浦皇成騎手は、結婚翌年に女子大生とのキス現場をスクープされたこともありました。

 今回の騎手が誰なのかはまだまだ想像の域を出ていません。ただあえて、“有名ジョッキー”としているため、競馬ファンならずとも、ある程度一般人にも知られている騎手ということでしょう。表沙汰になると一騒動が勃発する可能性もあります」(競馬誌ライター)

 火遊びがバレたのは誰なのだろうか? 続報を待ちたい。

 

武豊以来の衝撃?「JRA有名ジョッキー不倫」を『アッコにおまかせ』予告で競馬ファン騒然のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!