NEW

木村拓哉「くいだおれ人形」の次は”キムえもん”!?「全く合わない」「出しゃばるな」拒絶するファンが続出

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木村拓哉「くいだおれ人形」の次はキムえもん!?「全く合わない」「出しゃばるな」拒絶するファンが続出の画像1

 元SMAPの木村拓哉が、国民的人気アニメ『ドラえもん』の新作映画にゲスト声優として初出演することがわかった。

 今回で40作目となる映画『ドラえもん のび太の新恐竜』。内容は、双子の恐竜と出会ったのび太が、仲間たちを探すため6000万年以上前に白亜紀で冒険を繰り広げるもので、そこで木村は物語のカギを握る「サル男・ジル」役を演じる。

 ドラえもん初出演について「ドッキリ企画かと思ったほど、驚きました」「家族みんなで楽しめる映画ですのでぜひ見てください!」とコメントしていた木村。

 しかし、そのやる気とは裏腹に、ネット上では冷ややかな意見が目立つ。

「SNS上には『キムタクとドラえもんは合わないだろ』『よく出しゃばってくるよね』と否定的なコメントが殺到。キムタクのドラえもん出演に拒絶反応を示す人間は多い印象です」(芸能ライター)

 最近はバラエティー番組にも積極的に出演するようになったキムタク。昨年はゲーム作品にも出演するなど、仕事を選ばなくなったとの声も少なくない。

「最近の木村さんで特に印象的だったのは、昨年9月に放送されたネット番組『木村さ〜〜ん』(GYAO!)でロケしていた時。その日掛けていた薄いサングラスは鼻が強調されるデザインとなっており、もともと鼻が特徴的ということもあって『くいだおれ人形のように見える』などとネット上で話題になっていました(笑)。

もちろん、偶然で起きてしまったことでしょうけど、視聴者が気付くのであれば現場の人間もそう思っているはず。それをあえて指摘しないあたり、狙った可能性も考えられますね」(記者)

 15日から放映中の木村が出演するマクドナルドの商品『ちょいマック』のCM「迷う」編も大きな話題に。そのCMではモノマネで有名な「ちょ待てよ」とのセリフもあり、その自らをネタにする木村に「これは意外すぎる」「こういうキムタクも好き」と好評の声も多い。

 ただ、その仕事を選ばないアクティブな姿勢を、嫌悪する人間がいることも事実だ。

木村拓哉「くいだおれ人形」の次は”キムえもん”!?「全く合わない」「出しゃばるな」拒絶するファンが続出のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事