GJ > 競馬ニュース > 福永祐一に第3子長男誕生
NEW

JRA福永祐一騎手、元フジ松尾翠夫妻に第3子長男誕生で3代続けての騎手へ夢膨らむ

【この記事のキーワード】, ,

JRA福永祐一騎手、元フジ松尾翠夫妻に第3子長男誕生で3代続けての騎手へ夢膨らむの画像1

 福永祐一騎手(43)=栗東・フリー=の妻でフリーアナウンサーの松尾翠(36)が第3子となる長男を出産したことが20日、所属事務所の発表で分かった。

 松尾アナとは13年に結婚。14年3月に第1子となる長女、18年6月に次女を授かっているが、男の子の誕生は今回が初めて。

 天才と呼ばれた福永の父・洋一氏(71)から3代続けての騎手となるかは競馬ファンにとっても今後は注目の的となりそう。

◆福永夫妻のコメント(敬称略)

福永祐一
「母子ともに無事に出産を終えることができ、まずは安どしています。新しい家族が増え、ますますにぎやかになる新生活をとても楽しみにしています」

松尾翠
「今回は長女が立ち会ってくれ、たくさん力をもらいました。感謝にあふれたお産ができたこと、元気に産まれてきてくれたことに、ありがとうと喜びでいっぱいです」

◆JRA史上初の親子3代騎手は横山家
2011年に長男・横山和生がデビューしたことで、祖父・富雄、父・典弘に続くJRA史上初の親子3代騎手が誕生。三男・武史も17年にデビューしている。

 もしも福永騎手の長男が騎手になることがあれば、福永祐一曰く【福永家の悲願】であったダービー優勝はワグネリアンですでに達成。次は親子2代のダービージョッキーへの期待がかかる。

◆親子2代のダービージョッキーはこれまで3例
中島時一・啓之親子、伊藤正四郎・正徳親子、武邦彦・武豊親子が達成。

JRA福永祐一騎手、元フジ松尾翠夫妻に第3子長男誕生で3代続けての騎手へ夢膨らむのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  3. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  4. 「遅れてきた大器」が衝撃の末脚でデビュー戦5馬身差の圧勝劇!「非常に能力が高い」B.ムルザバエフも素質を絶賛、三冠レース最終戦で面白い存在に?
  5. 【ドバイシーマクラシック(G1)展望】三冠牝馬リバティアイランドがいよいよ始動!ディープインパクト産駒「最後の大物」オーギュストロダンと激突
  6. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ
  7. 「6戦5勝」の怪物候補が大阪杯(G1)除外危機!? 主戦・川田将雅不在の「代打」にも見限られて崖っぷち…
  8. 【大阪杯】タスティエーラ、ソールオリエンス、ベラジオオペラは本当に消しなのか?徹底取材で判明した“買える4歳馬と買えない4歳馬”
  9. 【ドバイワールドC(G1)展望】「距離延長」ウシュバテソーロが必勝態勢!G1獲り狙うウィルソンテソーロは原優介と再コンビ
  10. 千葉ロッテ吉井理人監督「愛馬」がJRAで初出走初勝利! 馬主デビューのきっかけになった母の仔で中央競馬を席巻?