NEW

パチスロ6号機「最高峰のノーマルタイプ」!? シリーズ待望の最新作が降臨!!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ノーマルタイプの象徴と評される『ジャグラー』(北電子)。シリーズ初となるパチスロ6号機『アイムジャグラーEX』が2020年春に登場予定だ。

パチスロ6号機「最高峰のノーマルタイプ」!? シリーズ待望の最新作が降臨!!の画像1
©KITA DENSHI

 注目された仕様は純ボーナスタイプ。ボーナスの獲得枚数はBBが平均約252枚、RBが約96枚となっている。

 5号機の『アイムジャグラーEX』に比べ純増枚数は減ったが、通常時のベースを50枚あたり40Gまでアップ。ボーナス合算出現率も1/168.5~1/127.5まで上昇させた。

 出玉率も95.9%~105.2%だったのに対し、本作は97.0%~105.5%まで改良。全ての設定で、遊びやすく当たりやすさが際立つ仕上がりだ。

 現在のパチスロ市場において約 40 万台の設置を誇る『ジャグラー』シリーズ。ついに動き出した国民的パチスロへの期待は高まる。

 6号機ノーマルタイプといえば、敏腕メーカー山佐が発表した人気シリーズも注目度は高い。

 根強いファンを持つ『ケロット』シリーズが6号機となって登場だ。新台『パチスロ ケロット4』は、選べる3つの演出モードを搭載している点が特徴。新たな楽しみ方を提案した。

 基本のゲーム性はそのままに、「ノーマルモード(いつものケロット演出)」「スゴロクモード(スゴロク演出)」「虹河ラキモード(バーチャルYouTuberの虹河ラキが活躍)」から好きなモードを選択して遊技できる。

「スペックも好評を得そうですね。ボーナスは最大230枚獲得できるビッグボーナスと、60枚獲得できるレギュラーボーナスの2種類。そして注目したいのは、ビッグ割合が約80%という『ビッグボーナス偏向型』となっているのは嬉しいポイント。『6号機ノーマルタイプ最高峰のスペック』といった声が上がっていることにも納得ですね。

技術介入チャレンジもあるなど、支持される要素は多いと思います。5号機Aタイプとの共存になるので、初動は厳しいかもしれませんが……。今後のAタイプに影響を与える仕上がりではないでしょうか。『アイムジャグラーEX』と同様に活躍を期待したいですね」(記者)

 安心スペックとゲーム性で愛される『ケロット』シリーズ。待望の最新作『パチスロ ケロット4』の導入は3月を予定している。

パチスロ6号機「最高峰のノーマルタイプ」!? シリーズ待望の最新作が降臨!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!