NEW

パチスロライター「〇〇の天才」!「あの大物」も嫉妬する実力に迫る!!【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチンコ・パチスロ実戦動画で活躍するスターの魅力に迫る本コーナー。今回ご紹介するのはパチスロ必勝本の「HYO.(飃)」だ。

パチスロライター「〇〇の天才」!「あの大物」も嫉妬する実力に迫る!!【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名∶HYO.

旧芸名∶飃

本名∶上條智史

生年月日∶1981年10月5日

出身地∶宮城県

身長∶178cm

血液型∶B型

〇〇〇

 パチスロ必勝本やフリーランスとして様々な活躍をするパチスロライター。自身が持つ「HYO.LIVEチャンネル」で実戦動画を配信したり様々な媒体へのゲスト出演などで目にする。

 ジャンバリ.TVでは河原みのりさんと共演した「スロ馬鹿アニキとおてんば娘」が2016年3月〜2019年7月まで配信される人気番組となっていた。

 パチスロ必勝本のライターとしては嵐の1年後輩、梅屋シンの半年後輩にあたる。3人は仲が良くビジネスパートナーとしても関係は良好のようだ。

 実戦動画に出演するようになったきっかけも2人の先輩によるものだ。はじめは両名のサポートとして少し出演する程度が段々と出演が増えていった。

 2019年に「飃」から「HYO.」に改名している。飃々とリラックスした仕事スタイルを目標にしていたためライター名を「飃」にしていた。しかし「難しい漢字なので読めない・書けない人もいる」などの理由で廃止に。

 画数にもこだわっていて、この関係で7画の「HYO」ではなく「HYO.」になった。「.」については「これは有利区間ランプだ」と言うようにしているらしい。

 高校卒業後は警備会社に務めていた。その頃にパチスロ必勝本携帯サイトで行っていた「ライター登竜門」という人気投票によるコラム企画に参加、そこで10週連続1位を獲得しスカウトされたという経緯がある。

 半年間コラムのみの活動になったが、そのコラムが上層部に気に入られ「固定給30万」という待遇で東京の編集部に招かれる。それほど文章に魅力があり、梅屋シンから嫉妬されるほどであった。

パチスロライター「〇〇の天才」!「あの大物」も嫉妬する実力に迫る!!【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!