NEW

パチンコ『北斗無双』最新作ついに始動! 甘デジにも感動必至の「超ビッグタイトル」降臨!!

【この記事のキーワード】

, , , ,

パチンコ『北斗無双』最新作ついに始動! 甘デジにも感動必至の「超ビッグタイトル」降臨!!の画像1


 パチンコ分野で圧倒的な支持を得ている『北斗無双』シリーズが始動だ。

 2016年のデビュー以来、今なお高稼働を見せる初代『北斗無双』。大当り確率約1/319、継続率80%のV確STタイプで、電チュー消化時の50%が2400発を獲得できるスペックだ。一撃万発はおろか、5万発も可能な「抜群の破壊力」で多くのファンを虜にした。

「見た事のない北斗を魅せてやろう」とのキャッチフレーズの通り、従来のシリーズとの差別化を図った点もポイント。原作にはないバトルが搭載されるなど、独自の世界観もヒットした要因と言えるだろう。

 そんな『北斗無双』ファン待望の新作が登場だ。サミーは新機種『P真・北斗無双 第2章 頂上決戦』を発表。製品サイトとPVが公開され大きな反響が寄せられている。

パチンコ『北斗無双』最新作ついに始動! 甘デジにも感動必至の「超ビッグタイトル」降臨!!の画像2
サミーHPより

 2018年8月にリリースされた『ぱちんこCR真・北斗無双 第2章』の別スペックとして登場。最大の見どころは、突如として発生する圧倒的衝撃「突発RUSH」だ。

「突発ラッシュは大当りと小当りで出玉を獲得していく仕様です。突入することができれば、ほぼ毎回転で小当りを得られるようですね。確変であれば無条件で小当りラッシュからスタートするみたいなので、まとまった出玉に期待できそうです」(パチンコ記者)

 新しく盛り込まれた演出も注目したいポイント。『無双』の世界でしか実現しない、迫力ある映像に期待の声が続出している。

 2016年のデビューから高稼働を見せ続けている初代『北斗無双』に続き成功を収められるのだろうか。『ぱちんこCR真・北斗無双 第2章』の導入が非常に楽しみだが……。

 日本中を感動の渦に導いた超ビッグタイトルも動き出した。

 完成度の高い映像演出も魅力だった“アノ機種”が甘デジ分野に降臨。「甘い夢」が詰まった「デジハネわーるど」が開演だ。

パチンコ『北斗無双』最新作ついに始動! 甘デジにも感動必至の「超ビッグタイトル」降臨!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事