NEW

小室圭「破談発表」状況……さらなる「延期」の裏にある永遠に解決しない問題

【この記事のキーワード】

, ,

小室圭「破談発表」状況……さらなる「延期」の裏にある永遠に解決しない問題の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さま小室圭さんの結婚問題は「永遠に決着しない」?

「週刊女性」(主婦と生活社)が、眞子さまと小室さんが「事実上の破談」と報じている。

 2月で結婚延期の期限である「2年」が経つが、未だ解決の見込みがない中で新たに「無期延期」を発表するのでは、と見られている。そうなれば「事実上の破談」なのでないか、ということだ。

 確かに、2年前の延期の際に指摘されていた「母佳代さんと元婚約者の借金問題」「国民に祝福される状況」などの問題が一切解決しないまま期限になった。

 今後解決する見込みも、小室親子の意志も感じられない……となれば、やはり無期延期、事実上の破談という表現にも納得がいかなくもない。

「小室圭さんは海外に留学中、佳代さんもほぼ横浜の自宅に引きこもりという状況を考えると、単なる再延期をしても結局同じ結末になりそうですし、厳しく断じる方向の話があってもおかしくはないでしょう。

 もしも『期限なしの延期』となれば、それはいつ解決してもいいし、解決しなくても何かが起こるわけでもない……。

 皇室側は『自然消滅』を望むでしょうし、眞子さまと小室さん側はじっくりとチャンスを待つか、会見などを開いて結婚への気持ちを示す、などという選択肢になると思います」(記者)

 無論、このまま状況が変わらない可能性もある。そうなればこの問題は「永遠に解決しない」可能性もあるというわけだ。

 秋篠宮さまは以前より「国民から祝福される状況を」と常々口にされていた。

小室圭「破談発表」状況……さらなる「延期」の裏にある永遠に解決しない問題のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事