NEW

小室圭「破談にしろ!」世間大合唱……眞子さま無視「再延期」で泥沼はさらに深く……

【この記事のキーワード】

, ,

小室圭「破談にしろ!」世間大合唱……眞子さま無視「再延期」で泥沼はさらに深く……の画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚問題に、決着という文字はなくなるかもしれない。

「週刊女性」(主婦と生活社)が報じたところによれば、結婚延期の期限である2月中に何等かの発表があると思われるが「再延期が濃厚」とのことであり、しかもそれは「無期延期」「事実上の破談」も十分にあるという。

 ネット上では「たかが400万円の借金も解決できないのに皇族になれるの?」「もうはっきり破談にしろ」「長引けば沈静化、ではない」など、いっそもう完全に破談にすべきという

「小室さんは留学中ですし、借金問題も解決しませんし、世間としてももううんざりしているということでしょう。確かに、先延ばしにしたから解決しそうな問題でもありません。

延期ということは、借金解決や国際弁護士資格取得など小室さん側の条件が整えばあるいは、という形には見えます。ただ、小室さんの世間の印象は極めて悪いですからね、厳しい意見が噴出するのは自然なことと思います」(記者)

 眞子さまのご年齢を考えても、できるだけ早く結論を導き出す必要性はありそうだ。ただ、残念ながらそうした流れにはなっていない。

「眞子さまのことを思っての延期でしょうが、世間からすれば『問題をグダグダ続けることのほうが眞子さまにとって悪い』という声もあります。小室さんと眞子さまのお気持ちを無視するのは人権侵害にもなりかねませんし、動けない部分もあるでしょうが……。

何より、小室さん側に『解決させたい』という気持ちがないように見えるのが大きいでしょう。延期で何かが変わるとは思えません」(同)

 決着は、永遠につかないのだろうか。

小室圭「破談にしろ!」世間大合唱……眞子さま無視「再延期」で泥沼はさらに深く……のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事