NEW

「パチスロ」打ちの皆さまへ「伝えたいこと」……【濱マモルの のほほんコラムvol.31~手洗い~】

【この記事のキーワード】

, , ,

「パチスロ」打ちの皆さまへ「伝えたいこと」……【濱マモルの のほほんコラムvol.31~手洗い~】の画像1


 新型コロナウイルスが世界を震撼させている。2人の幼い子供を持つ身としては感染するわけにもいかず、移動中はマスク必須。帰宅時もいつも以上に手洗いとうがいを徹底させているし、そもそも出来るだけ人混みには近付かないようにしているものの、仕事上、混雑したホールへ足を踏み入れなければならないことがある。

 無論、フリーランスなのだから喜んで業務を遂行するが、そんな時、ふと思うことがある。なぜ、ホールにいる人々はトイレ後に手を洗わない確率が高いのだろうか……と。

 まぁこれは、ホールに限ったことではない。女性は信じられないかもしれないが、男性はトイレの後に手を洗わない人々が少なからずいる。もしかしたらイケメン俳優に似た憧れの彼がそうかもしれないし、ダンディを地でいくジェントルマンがそうかもしれない。

 逆に、アタシは手を洗ってハンカチで拭いた際、「ハンカチなんて持ち歩いてるの!?」と驚かれたことがある。やかましいわ。

 ご存じの通り、パチスロのコインは現金の小銭と同等、いや、もしかしたらそれ以上に様々な人が触れる。優良ホールであればこまめに洗浄してくれるとはいえ、やはりあらゆる菌が付着している可能性がある。

 それなのに、いち早く席に戻りたいのか、不思議と手を洗わない人々が多いのである。基本的にゴミ箱は「ゴミ箱及びその周辺」と考えていて仕事部屋にはゴミが散乱しており潔癖どころか超ズボラな人間でも時期が時期だもの、人の手洗いに過敏になってしまうのは致し方ないことだろう。

 過去、後輩はコインを触ったままの手で用を足し、病気にかかったことがある。当時の彼女に浮気を疑われて、ザ・修羅場。

 有名人や一流スロタレントならば釈明文を掲載せねばならないほど周囲を巻き込んで揉めに揉めたそうだが、パチスロを打たない女性からしたら、コインを触っただけで病気にかかるなどとは想像も付かないことだろう。

 コインはそれだけ汚れていることがあるのだ。多くの人々が触れている上に、トイレ後に手を洗わなかった人々によってさらなる大量上乗せ。

 新型コロナウイルス感染の危険性があるだけでなく、パートナーから執拗に問い詰められる恐怖もあるのだから、パチスロ打ちの皆さま、トイレの後は必ず手を洗うようにしましょうね。
(文=濱マモル)

「パチスロ」打ちの皆さまへ「伝えたいこと」……【濱マモルの のほほんコラムvol.31~手洗い~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!