NEW

JRA川田将雅「メディア無愛想」は友人・本田圭佑譲り? 世界のケイスケ・ホンダがAJCC大興奮!

【この記事のキーワード】

, ,

JRA川田将雅「メディア無愛想」は友人・本田圭佑譲り? 世界のケイスケ・ホンダがAJCC大興奮!の画像1

 

 JRAの川田将雅騎手に意外な「大物友人」が?

 YouTubeチャンネル「Keisuke Honda」で5日、サッカーの本田圭佑選手が中山競馬場を訪れる動画がUPされた。

 本田選手は中山に向かう車中で「今日は友人であるジョッキーの川田さんに誘ってもらって、20年ぶりの競馬場」と報告。その後、突如競馬場を訪れた理由として「ジョッキーにとって最も大事なのはいい馬に乗ること(らしい)」であるとし「(サッカーの)監督業も似てて……まあ一番の目的は川田さんの応援(笑)」とした。

 その後は関係者口からスタンド上階に向かい、JRA職員と思われる人物と「父親が競馬の〇〇(ピー音)でよく競馬場に連れて行ってもらった」と語る。スタンドに着くと、川田騎手のご子息とともに同日のAJCC(G2)を観戦。川田騎手は1番人気ブラストワンピースを見事勝利に導いた。

「よおーし、よし!」「いえーい!」と勝利の瞬間は珍しく大はしゃぎの本田選手。W杯でゴールを決めても見せない興奮だったような……。

 意外な組み合わせにネット上でも大きな話題になっているが……。

「川田騎手もトップジョッキーですし、アスリートとして、そしてセレブとして本田選手とのかかわりもあるということかもしれません。

 本田選手のジャンルを問わない顔の広さはいわずもがなですが、川田騎手も歌舞伎役者の市川海老蔵さんとの交流があるなど、案外顔が広い。インタビューや競馬場では仏頂面ですが、素顔は気さくなのかもしれません」(競馬ライター)

 ふと、川田騎手と本田選手と海老蔵3人で飲み会をしていたとしたら……店員さんは手が震えそうだ。

JRA川田将雅「メディア無愛想」は友人・本田圭佑譲り? 世界のケイスケ・ホンダがAJCC大興奮!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!