NEW

パチスロ「投資94枚で最強特化ゾーン」突入!あの「荒波マシン」で大爆発!?

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ「投資94枚で最強特化ゾーン」突入!あの「荒波マシン」で大爆発!?の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は最近また再導入され始めている荒波機の狙い目を実戦した。

 その荒波機とは『ぱちスロ 仮面ライダーBLACK』である。本機は純増約2枚のART「ライジングラッシュ」で出玉を獲得していく機種で、なんと言っても最大の特徴がART継続をかけた「ライジングバトル」だ。

 この「ライジングバトル」は勝率50%、バトルに勝利でそのセット消化したART分のゲーム数を「丸々上乗せ」する驚異の性能を持っている。

 例えば初回セットで100ゲーム消化し、バトルに勝利すれば110ゲーム以上を獲得して次セットへ。更に次セット上乗せが絡んで300ゲーム消化、バトルに勝利で310ゲーム以上の上乗せで次セットと雪だるま式にARTゲーム数が増えていく。

 ただし、型にハマれば異常な威力があるARTだけに当選確率は設定1で約1/495と非常に重い。重いだけに天井到達率も高い。

 ホールを歩いていると445ゲームヤメの本機に遭遇した。前日から数えると680ハマリになる。据え置き天井狙いで打ち始める。

 すると21ゲームでCZ「創世ゾーン」の煽りが発生。この煽りは基本的に奇数百ゲームの1〜13ゲームまでしか発生しない。ほぼ据え置きと判断しても良い。

 その数ゲーム後にチャンス目からCZ「ライダーチャンス」に当選、ここでなんとARTに当選してしまった。投資は94枚、天井まで覚悟していたので少し呆気にとられた。

パチスロ「投資94枚で最強特化ゾーン」突入!あの「荒波マシン」で大爆発!?の画像2

 しかもここで7ではなくBARを狙えとの指示が!この場合は最強特化ゾーン「ブラックバーニングブレイク」からスタートとなる。この特化ゾーンは平均上乗せが約125ゲームだが、ARTの性能として、初回セットの大量上乗せは大爆発のトリガーとなりやすい。

パチスロ「投資94枚で最強特化ゾーン」突入!あの「荒波マシン」で大爆発!?の画像3

 と、大きな期待をするものの上乗せは40ゲーム、しかも駆け抜けで終了。逃した魚の大きさが虚しい…

 気を取り直して別ホールへ向かうと、また本機が打てそうな状態でヤメてあった。当日は144ゲームだが、4日間当たりがなく計算するとART間742ゲームの状態だ。

パチスロ「投資94枚で最強特化ゾーン」突入!あの「荒波マシン」で大爆発!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事