NEW

小室圭は「道具」眞子さま結婚騒動が終わらない真因……「2月」発表は何が

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小室圭は「道具」眞子さま結婚騒動が終わらない真因……「2月」発表は何がの画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚問題が、いよいよ大詰めか……。

 昨年の秋篠宮さまのお誕生日会見では、2人の結婚に関し「2月で延期期限である2年、何かしらの発表を」ともお話されており、今月中にはいよいよ「動き」がありそうだ。

 とはいえ、結婚問題そのものには「動き」はほぼ何もない。

 小室家の借金問題は一切解決しておらず、小室さんは留学中のアメリカからまったく帰ってこない。「騒ぎになるから」と宮内庁側が小室さんの帰国を止めている、という話もあるようだが……。

「とりあえず、2月に何かしらの動きがある、というのは一部メディアでも報じられていますね。

 とりあえず節目ではあるので、ちゃんと発表はするのかもしれません。破談なのか保留なのか、それとも結婚なのか……。

 国民感情としては反対派も非常に多いので、ここで問題を解決せずに『結婚決定』という判断はしづらいでしょうね。

 眞子さまの結婚へのお気持ちは変わらないので、無理くり破談というわけにもいきません。やはり『再延期』『保留』というのが落ち着くところではないかと……」(記者)

 結局「先送り」が無難なところなのだろうか。何一つ解決していない、という話だが……。

「東京スポーツ」によれば、宮内庁や政府からすれば小室さんは「使い勝手がいい」というような見解もある。

小室圭は「道具」眞子さま結婚騒動が終わらない真因……「2月」発表は何がのページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!