NEW

パチスロ『北斗無双』始動! スペシャルムービーからゲーム性を考察

【この記事のキーワード】

, , ,

パチスロ『北斗無双』始動! スペシャルムービーからゲーム性を考察の画像1
サミーHPより

 サミーの『ぱちんこCR真・北斗無双』。コーエーテクモゲームズの人気アクションゲームをモチーフに据えた「幻闘スペック」搭載のパチンコ機は、その激しい出玉性能を武器に大ヒットを記録し、今なおホールの主軸として君臨し続けている。

 その後は『ぱちんこCR真・北斗無双 219ver.』を発売した後、『ぱちんこCR真・北斗無双 第2章』をリリース。『北斗の拳』シリーズと共に同社の一大コンテンツへと成長した。そんな北斗無双シリーズが、いよいよパチスロとして登場する。2月12日、製品サイトとスペシャルムービーが公開された。

 受け継がれし、幻闘の記憶。このような文言から始まるスペシャルムービーは短尺ながらも北斗無双の世界観がビンビンに伝わる内容で、これを見る限りはパチンコと同じくケンシロウやラオウ、ジャギやシンなどいった北斗シリーズでおなじみのキャラによるバトルを制することで出玉が増えるシステムと考えられる。

 また、ムービー内では「制圧ゾーン」や「夢幻闘舞」なるものを紹介。おそらく夢幻闘舞は「準備状態」の画もあったことから、これが出玉増加の主軸となりそうだが、なんといってもパチンコで一大勢力を築き上げた北斗無双のパチスロ版である。それなりの爆発力を有していることは間違いないだろう。

 サウンド面に関していえば、HYDEが新曲「INTERPLAY」をテーマソングとして提供。この楽曲は両A面シングルとして3月18日にユニバーサルミュージックより発売される。まずは楽曲を聴いて、勝利へのイメージを沸かせるのもアリだろう。

 サミーは3月中旬に『P真・北斗無双 第2章 頂上決戦』の導入を予定している。このパチスロ真・北斗無双は翌月の4月デビュー予定とのこと。

 ホールが北斗無双一色に染まるのか。導入初日から乗り遅れないためにも、当サイトでは新情報が分かり次第、随時お伝えしていく所存だ。

パチスロ『北斗無双』始動! スペシャルムービーからゲーム性を考察のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事