NEW

パチスロ「前代未聞の大好機」到来!歓喜に震える「超チャンス」も……

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「前代未聞の大好機」到来!歓喜に震える「超チャンス」も……の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回はAT期待枚数約1400枚の『聖闘士星矢 海皇覚醒 スペシャル』について書いていきたい。

 6号機初期の機種であり、ボックスでの運用は珍しいがバラエティコーナーなどで未だに活躍している機種でもある。

 近所のホールでは何故か最近6台を導入し、高設定も度々入っているような運用方法をしている。台の値段が落ちついて導入しやすくなっているのかもしれない。

 本機は2.8枚のAT「聖闘士ラッシュ」で出玉を獲得していく機種で、いわゆる「3戦突破型」の機種だ。主にゲーム数や小宇宙ポイントから突入するチャンスゾーン「海将軍激闘」を3戦突破すればAT当選となる。

 ATの獲得期待枚数はなんと約1400枚と破格の数字。しかしこれは設定1の場合で、高設定になるほど期待枚数は下がっていく。これは上乗せしにくい「弱AT」と上乗せしやすい「強AT」の2種類あるためだ、と言われている。

 今回座った台は247ゲームの台、ゲーム数としては少し若いがある確信があり選んだのだ。履歴を見ると2度ATに当選し300枚前後で終わっている。いずれも初当たりは早い。これは低設定ではないな、という見立てである。

 打ち始めてすぐに強チェリーが降臨、火時計役物が赤く染まっていく。この役物が赤く染まると「海将軍激闘」の当選期待度は約95%オーバー、もう当たったも同然だ。

 このチャンスゾーンの相手は「クリシュナ(撃破率50%表示)」だった。50%で3戦を乗り切るのはちょっとキツイ。あっさりと2戦目で敗北してしまう。

 本機はATやチャンスゾーン終了後(有利区間開始時)にアイキャッチ演出がある。そのアイキャッチはモードなどの示唆がされていて、今回は「教皇」のアイキャッチが出現。これは不屈ポイントが30ポイント以上でスタート、という示唆だ。

 更にこの時に火時計役物を押すと今回の撃破率の示唆も行われる。今回は緑、撃破率70%以上の示唆だ。

 不屈が30ポイント以上で撃破率が70%以上、これはチャンスだ。上手いこと不屈を50ポイントまで貯めることができればラッシュが約束され、そうでなくとも高確率で海将軍たちを撃破していける。

パチスロ「前代未聞の大好機」到来!歓喜に震える「超チャンス」も……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合