NEW

パチンコ「伝説ループ」が復活!?「単純明快×安心感」の超一撃に期待!! 【新台分析―パチンコ編ー】

【この記事のキーワード】, ,

『ルパン三世』シリーズをはじめとした人気機種を数多く持つ平和。そんなヒットメーカーは、2日からの週にも話題の新機種を導入している。

 注目度が高かったのは、業界初の入賞機能「クギナイン」を搭載した『Pホームランキング』(アムテックス製)。ワープ上部からスタート入賞に至るまで主要箇所にクギがない仕様は、新しい遊技性と一定のスタートを実現した。

 同日にはパチスロ分野でも人気を誇る『黄門ちゃま』シリーズも登場。パチンコ最新作の「初当りが赤図柄ならば、以降2回の大当りが確定する」という仕様が特徴の最新作が絶賛稼働中だ。

『P真・黄門ちゃま』(平和)

パチンコ「伝説ループ」が復活!?「単純明快×安心感」の超一撃に期待!! 【新台分析―パチンコ編ー】の画像1
平和HPより

■大当たり確率:1/319.6(通常)1/1.0(右打ち中実質)

■賞球数:1&3&4&15

■カウント:10C

■ラウンド数:10R

■電サポ回数:1回

■電チュー保留個数:1回

〇〇〇

 高い人気を博した大当り2回ループのゲーム性を1種2種タイプで再現。大当り確率1/319.6のミドルタイプで、出玉は「オール1500発」とまとまった出玉が期待できる。

 最大の特徴は、初当り時の53%で振り分けられる赤図柄で大当りすれば「プラス2回の大当りが確定する」という点。最低でも「4500発」の出玉獲得が可能という強力な仕様だ。

 演出面も注目したいポイント。右打ち中は2つのモードを搭載している。シリーズのらしさが楽しめる賑やかな「お祭りモード」と、懐かしい演出が楽しめる「初代モード」2種類から選択することが可能だ。

パチンコ「伝説ループ」が復活!?「単純明快×安心感」の超一撃に期待!! 【新台分析―パチンコ編ー】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合