NEW

SixTONES・SnowManデビュー続くJr.ユニットは? 「TravisJapan」か、それとも「なにわ男子」か

【この記事のキーワード】, ,

SixTONES・SnowManデビュー続くJr.ユニットは? 「TravisJapan」か、それとも「なにわ男子」かの画像1

 1月22日にジャニーズ事務所初の「同時CDデビュー」をはたしたジャニーズアイドルグループ・SnowManとSixTONES。デビューシングルは大ヒット。その後はテレビ出演も増え、スノーマンに至っては単発の冠番組も決定し、人気はうなぎ登り調子のようだ。

 ジャニーズの看板グループである嵐が今年末で休止。また、次々と古株のジャニーズアイドルが退所していることから、ジャニーズ事務所は若手ジャニーズの育成が急務であることは確か。

「2018年に華々しくデビューしたキンプリはいるものの、パニック障害で休業中の岩橋玄樹復帰の目処は立っていない上、ファンを辞める“担降り”現象もスタート。そんな状態のキンプリよりも、今勢いのあるSixTONESやSnowManに事務所は力を入れているのでしょう」(芸能ライター)

事務所はスノストの人気を確立するのに必死の様子。だが一方で、一部のファンの間では早くも“次のデビュー組”に注目が集まっているようだ。

「一部のファンの間では『次のデビューはどのグループなのか?』という話題が持ち上がっています。その中で有力とされているのは、ジャニーズJr.ユニットの『TravisJapan』と関西ジャニーズJr.ユニット『なにわ男子』です」(同)

 ダンスに定評があるTravisJapanは東京オリンピック・パラリンピック公式イベント「KABUKI×OPERA『光の王』」への出演が決定。また、単独コンサート開催も決定しており、デビュー間近とファンの間では言われている。

 一方で、なにわ男子もコンサートの追加公演が決定するも、チケットは即完売。さらに「ハイチュウ」のCMも決定するなど、TravisJapanに負けず劣らずの人気を誇っているが……。

「スノストのデビューが発表されたコンサートが収録されたDVD『素顔4』の中でTravisJapanのメンバー川島如恵留がその発表を聞いて涙を流すというシーンがあり、グループ全体としては『早くデビューしたい』といったとこでしょう。

 しかし、関西ジャニーズを見ると、関ジャニ∞はメンバーの脱退続きで解散寸前、ジャニーズWESTはイマイチ人気がありません。また、横山裕がプロデュースするユニット『Aぇ! group』などもいることから、先にデビューするなら“なにわ男子”ではないでしょうか」(同)

 どちらもJr.としての知名度は抜群のようだが……。関西ジャニーズのヤバさを考えると「なにわ男子」が優勢か。

SixTONES・SnowManデビュー続くJr.ユニットは? 「TravisJapan」か、それとも「なにわ男子」かのページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • その他
  • 総合