NEW

パチンコ「伝説のゲーム性」完成など“敏腕”を発揮! ヒットメーカー6号機の最新情報が話題!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「伝説のゲーム性」完成など敏腕を発揮! ヒットメーカー6号機の最新情報が話題!!の画像1

 大ヒット作となった「2回ループ機」を継承したパチンコ新台が登場。2日からの週に導入された『P真・黄門ちゃま』(平和)が絶賛稼働中だ。

「大当り2回ループ」のゲーム性を1種2種タイプで再現。大当り確率1/319.6のミドルタイプで、出玉は「オール1500発」とまとまった出玉に期待できる仕様だ。

 初当り時の53%の赤図柄で大当りすれば「プラス2回の大当り」が確定。最低でも「4500発」の出玉獲得が可能。“ツボ”にはまった時の瞬発力は抜群だ。

 演出面も注目したいポイント。右打ち中は2つのモードを搭載している。シリーズのらしさが楽しめる賑やかな「お祭りモード」と、懐かしい演出が楽しめる「初代モード」2種類から選択できる。ファンも納得できる要素が満載だ。

 パチンコサイト「パチビー」の全国稼働ランキングで3位(3/17現在)になるなど、好スタートを切ることに成功。名作の意思を引き継ぐ本機が、長期稼働を実現できるかに注目だ。

 上々の反響が寄せられている『黄門ちゃま』だが、同シリーズといえばパチスロ分野での実績も高い。2008年に発売された5号機『真・黄門ちゃま』は、ボーナスと80Gの完走型RTで出玉を増やす仕様。多くのユーザーから支持を得た。

 6号機としても『パチスロ黄門ちゃまV 女神盛』が登場。お馴染みのゲーム性へ強烈な「AT性能」が追加された本機も、デビューからまずまずの稼働を見せていた印象だ。

 強力な上乗せ性能が魅力の本シリーズは、平和グループを代表する存在とも言えるだろう。新時代での活躍も期待したいところだが……。

 待望のシリーズ最新作がスタンバイ!? 関係者の間で囁かれる「新情報」が話題だ。

パチンコ「伝説のゲーム性」完成など“敏腕”を発揮! ヒットメーカー6号機の最新情報が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合