NEW

嵐のサイダー新CM「自画自賛」セリフにツッコミの嵐!? “不仲説”に“二股疑惑”ドロドロすぎて「透明感はムリ」

【この記事のキーワード】

, ,

嵐サイダー新CM「自画自賛」セリフに総ツッコミ!? 不仲説に二股疑惑ドロドロすぎて「透明感はムリ」の画像1

 ジャニーズ屈指の人気を誇りながらも、今年末に活動休止すると発表しているアイドルグループ・。そんな彼らが出演する新しいCMが物議を醸している。

 アサヒ飲料のロングセラー商品である「三ツ矢サイダー」の嵐が出演するCMが18日からスタートした。このCMは、温泉旅館を訪れた嵐のメンバーが、入浴後の浴衣姿の嵐全員が三ツ矢サイダーで乾杯するというものだ。

 このCMには全員が談笑する姿がメインとなる「5人で乾杯」編と、その姿をバックに、メンバーの相葉雅紀がサイダーについて語る「三ツ矢サイダーを語る相葉さん」編の2バージョンがあるが、問題となったのは後者。

 相葉の「サイダーって、透き通っていて、弾けていて、清々しくて、そしてなんだかホッとする。あれ? なんだか嵐みたいじゃね? ……なんつって」というナレーションが入っているこのバージョンに対し、ネット上では「違いますよ〜」「はあ?」「寒いね。やらされる嵐もかわいそう」と、違和感を覚えるという声が殺到。

 さらに、「サイダーはおっさんっぽくない。それなら10代のイメージ」と、嵐はサイダーのイメージと年齢が合わないという声や、「サイダーは言い過ぎ。コーラぐらいじゃない?」「ジャニーズに入った時点で濁った世界にいるから透き通ってる感はないな」と、そもそも嵐が透き通っているということ自体に疑念を持つ声などが挙がっている。

「ちょうど10年前の3月に、嵐のメンバーである櫻井さんが単独でサイダーのCMに出演してるんですよね。そのCMはおおかた好評だったように記憶していますから、コメントにあった通り、ちょっとサイダーのCMとしては年齢が高くなってしまったというのが、今回不評を買っている原因なのかもしれません」(芸能ライター)

 また、ここ最近の嵐のイメージが悪化しているのではないかという指摘もある。

「正直、相葉さんのナレーションのようなイメージを、今の嵐が持っているかという問題もありますね。昨年の11月にメンバーの二宮さんが元アナウンサーの一般人女性と結婚してからというもの、松本さんとの不仲がたびたび囁かれているほか、最近では櫻井さんの浮気疑惑なども週刊誌によって報じられている状態ですし。

 透き通っているというよりは、ちょっとドロドロしたイメージの方が強くなってしまっているんじゃないでしょうか。そんな中で、5人で温泉旅館にいって仲良くしているCMっていうのが空々しく見えてしまうのも仕方がない事なのかなと」(同)

 現在も多くの冠番組を持ち、活動休止までは活発に活動を続けるとみられている嵐。しかし、有終の美と呼べるような綺麗な終わりを迎えることは、現在の状況では難しいようだ。

嵐のサイダー新CM「自画自賛」セリフにツッコミの嵐!? “不仲説”に“二股疑惑”ドロドロすぎて「透明感はムリ」のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事