NEW

パチスロ「攻略王」が進化!? 芸人・橋山メイデン「ブラジル武者修行」で覚醒なるか!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「攻略王」が進化!? 芸人・橋山メイデン「ブラジル武者修行」で覚醒なるか!!の画像1
橋山メイデンさん再臨!……ん!? 自慢のロングヘア―が!!!


「ヘヴィメタル芸人」として活動中の橋山メイデンさん。

 過去には「副業」と宣言するパチンコ・パチスロへの思いだけではなく、「ヘヴィメタ打法」や「セブンセンシズ打法」などユニークかつ斬新な攻略法を紹介してくださいました。

 今回は3年前のフィンランドに続き敢行した「ブラジル武者修行」へ迫る! やはりコノ男の旅は過酷なものに。「ジャングルで珍事が発生!」「命の危険を感じた謎の病に!?」など、メイデンさん“らしさ”爆発のエピソードが満載です!!

●●●

――ブラジル修行お疲れ様でした。今回はフィンランド修行の経験が活きたとか?

橋山メイデン(以下、メイデン):そうなんですよ。前回は完全自費でしたが、クラウドファンディングでお金を集って行ってきました。計14万円くらい集まりましたかね。予定より少なかったですが、非常に助かりました。

――おぉ計画的ですね。ちなみに前回は、宿を決めずに出発するという危険な賭けに出ていましたが?

メイデン:今回もです(笑)。ただ、ブラジルの宿はキツかったですね。安いんですけど……中心地で1泊150円くらいでした。でもインフラがなってなくて……。基本的に下水が垂れ流しというか。

トイレも水洗なんですけど、水道管が細いらしくて詰まるから紙を流せないんですよ。ということはですよ? 当然ながらエグイ臭いが発生しますよね。まぁ、それが当たり前みたいなんですけど……。キツかったです。日本が「いかに快適か」を実感しました。ブラジルのご飯は美味しかったんですけどねぇ。

――厳しい環境ですね……。他に苦労したことはありますか?

メイデン:治安が非常に不安なんですよね。いや~ブラジルはちょっとレベルが違いました。空港出た時から「ヤベ―な」と。降りたところを見られているらしくて「アイツ狙える」となったら、襲ってくる輩がいるみたいなんですよ。

――スタートから不安しか感じません……。

パチスロ「攻略王」が進化!? 芸人・橋山メイデン「ブラジル武者修行」で覚醒なるか!!の画像2

メイデン:ヤバいですよね? 移動も気を付けなくてはいけません。タクシーがメインなんですけど、どうやらボッタくりが多いみたいで。向こうはウーバーの車バージョンが主流みたいなんです。携帯のアプリで「ここまで行きたい」と設定すると値段が出て、それを見て来られる人が迎えに来るんですよ。

それを使えば空港から中心地まで1000円くらい。タクシーとは4~5倍違うんですよ。現地の人が「タクシーは乗るもんじゃない」というのも納得ですよね。ただ、ウーバーにも危ないところがあって、ナンバーを確認しないで乗って違う車だった場合に拉致されてしまうという……。マジ危ないんすよ!

――いつ何時も気が抜けませんね……。

メイデン:街中でも油断はできません。常に狙われていますからね。携帯操作もできません。自分も3日目に盗まれそうになりました(笑)。冗談じゃなく治安は死ぬほど不安でした。普通に発砲事件もありましたし……。日本に帰ってきた時「あぁ。平和だなぁ」と心から思いましたね(笑)。

――やはり過酷な旅になりそうな予感しかしません(笑)。ブラジルに着いてからはどのような行動を?

パチスロ「攻略王」が進化!? 芸人・橋山メイデン「ブラジル武者修行」で覚醒なるか!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事