NEW

滝沢秀明、SnowMan・岩本照には「甘々処分」!? “推しメン”理由に「未成年女性飲酒」は黙殺か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

滝沢秀明、SnowMan・岩本照には「甘々処分」!? 推しメン理由に「未成年女性飲酒」は黙殺かの画像1

 1月22日にSixTONESと同時デビューをはたしたSnowMan。ジャニーズ事務所・滝沢秀明副社長のお気に入りグループと言われているだけに、仕事も順調。先日は単発であるが冠番組が決定。SixTONESよりもSnowManの方が頭ひとつ抜いている感が漂っている。

 そんな絶好調の彼らだが、なんと3月26日に「FRIDAY」(講談社)のウェブサイト「FRIDAYデジタル」でメンバーの岩本照が「未成年女性と飲酒」していた過去を報じ、話題となっている。

 配信された記事によれば、岩本が未成年女性と酒を共にしたのは2017年11月。証言した元アイドルの女性・A子さんはこの時まだ未成年だったが、「ジャニーズJr.が参加する合コンがある」と深夜1時に指定のラブホテルに呼び出されたそう。またA子さん以外にも未成年女性が数人いて、その一室には焼酎などの酒類が置かれていたという。

「記事には動画を切り取った写真も掲載されており、そこにはバッチリ岩本さんの顔が写っているので言い逃れはできない状況です。詳しくは27日発売の本誌を待ちたいですが、岩本はラブホ飲みを相当していたようなので、もしかしたら今回の写真以外にも出てくる可能性もありそうですね。

 ネットでは『最低!』『未成年飲酒していたなんてちゃんと処分するべき』と厳しい声が聞こえています」(芸能ライター)

 ジャニーズでは、昨年ジャニーズJr.ユニット「HiHiJets」のメンバー橋本涼と作間龍斗が未成年飲酒疑惑で3カ月間の謹慎処分に。また、デビューグループではNEWS小山慶一郎も18年に未成年女性へ飲酒強要していたとして一定期間の活動自粛という処分を下されている。記事には書かれてはいないが、岩本が飲酒をうながしていたのであれば、小山同様の処分が下されてもおかしくない。

 だが、一方で「そこまでの処分はしないだろう」という声も。別の芸能ライターは、こう語る。

「SnowManは滝沢副社長のお気に入りです。また、SnowManの中でも滝沢副社長のお気に入りメンバーとそうでないメンバーいるというのがファンの間で有名で、岩本くんはお気に入りの方に入ります。それだけに、今回の件は無視して抹消するでしょうね」

 こういう不祥事には厳しいと言われている滝沢副社長だが、お気に入りメンバーだと甘くなっちゃう!?

 

滝沢秀明、SnowMan・岩本照には「甘々処分」!? “推しメン”理由に「未成年女性飲酒」は黙殺かのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!