NEW

SnowMan岩本照「復帰」は早期? “一定期間の自粛”NEWS小山慶一郎は“20日弱”で「春休み程度」の可能性も!

【この記事のキーワード】

, ,

SnowMan岩本照「復帰」は早期? “一定期間の自粛”NEWS小山慶一郎は“20日弱”で「春休み程度」の可能性も!の画像1

 3月27日発売の『FRIDAY』(講談社)にて、3年前に未成年女性ら数人でラブホテルにて飲酒していたと報じられたSnowMan・岩本照。報道後、ネットでは岩本に対し「最低」「ないわ〜」という厳しい声が殺到。さらに、「ちゃんとした処分を下せ!」と厳罰を願う声が続々と上がり、岩本への処分に注目が集まっていた。

 一方、岩本が所属するジャニーズ事務所は、報道後何もコメントを出さず。しかし、30日午前0時に公式ホームページ上で岩本の処分について文章を発表した。

 発表によれば、事務所側が岩本に事実を確認したところ「飲酒の場には参加したが、未成年がいるとは知らなかった」と回答したそう。ただ、「社会人としての自覚と責任が欠如している」「所属タレントとしてふさわしくない行動である」と事務所は判断し、「一定期間の芸能活動自粛」にするとのこと。

 事務所側も指導・監督が行き届いていなかったことを反省しているようだが……。

「報道後にコメントを出していなかったことから、処分されずダンマリを決め込むのかと思われていましたが、やっと処分を下しましたね。未成年と飲酒という悪質性からCMなどの仕事に影響があった可能性が高いかと。だた、一定期間の芸能活動自粛という処分に『ジャニーズがちゃんと処分した!』と驚く声がある一方で、『ありえない』『甘い』という厳しい声もあがっており、ネットでは賛否あるようです。

 記事では証言した元アイドルの女性が未成年であることを岩本に伝えたと言っていましたが、事務所が発表した文章では岩本は知らなかったと書かれており、それを信じての処分なんでしょう。しかし、岩本も本当のことを話しているのかは微妙ですからね。『FRIDAY』の証言が正しければ、処分は甘いですよね」(芸能ライター)

 ネットでは処分には賛否両論ある様子。一方でファンの間では、もう「いつ復帰するのか?」という点が話題となっているようだ。

「岩本は過去にファンを殴ってケガをさせたという事件を起こしていますから、一定期間が『結構長いのでは?』という声が上がっており、2ヶ月以上になるかもと心配する声が上がっています。

 しかし、18年に未成年女性らに飲酒を強要し一定期間の謹慎処分になったNEWSの小山慶一郎はコンサートがあったためか20日弱で活動再開しており、『意外と短期なのでは?』とみる声もあります。SnowManはデビューしたばかりで、早く活動復帰させたいはず。また、ジャニーズ事務所・滝沢秀明副社長のお気に入りですから……。“春休み程度”という可能性もあるかと。そうなれば批判は加熱しそうですが」(同)

 厳しいようにみえる処分だが、“一定期間”と濁しているだけに意外と復帰が早いかも!?

SnowMan岩本照「復帰」は早期? “一定期間の自粛”NEWS小山慶一郎は“20日弱”で「春休み程度」の可能性も!のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!