NEW

パチスロ「ティナの嫁スロ探し」最終回!「悲しみ」と「応援」の声多数……

【この記事のキーワード】

, , ,

パチスロ「ティナの嫁スロ探し」最終回!「悲しみ」と「応援」の声多数……の画像1 パチスロユーザーに欠かせない攻略サイト「一撃」。このサイトが運営する「一撃チャンネル」は実戦動画や新台解説動画などが人気だ。

 その中でも特に人気が高いのが「ティナの嫁スロ探し」である。一撃編集部のティナが「嫁スロ(好きな機種)」を探すという企画の実戦動画シリーズだ。

 タイトルのイメージ通り、いわゆる「萌え台」を実戦することが多かった。しかし、『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』や『パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒』などを打つこともある。

 人気の理由は、大きく分けて2つ。まず1つは、膨大な知識に裏付けられた「解説力」だろう。「攻略サイトの編集部員」ということを加味しても知識量が超ド級である。

 2つ目は、そのルックスの良さに似合わない「オタク趣味」だ。このギャップに親近感が生まれるのだろう。実戦時には漫画、アニメ、ゲームなどの話題を出すことも多い。

 そんな好感度No.1の男「ティナ」は先月1日、所属の「一撃」から退社するとの発表があった。理由は未だ明かされていないが、「動画での活動は続ける」とのこと。

 つまり、フリーランスのパチスロ演者として独立するということであろう。多くのファンを抱える人物、成功の確率は高い。

 そして、冠番組「ティナの嫁スロ探し」は3月31日に最終回が配信された。2018年1月28日から開始され第61話と番外編8話、約2年間の歴史に幕を下ろしたのだ。

 動画のコメント欄には「退社を惜しむ声」と「これからを応援する声」で溢れている。

 最終回で実戦対象となった機種は『A-SLOTツインエンジェルBREAK』だ。非常にティナらしいチョイスである。同機種は過去4回の実戦があり、今回で5回目となる。

パチスロ「ティナの嫁スロ探し」最終回!「悲しみ」と「応援」の声多数……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事