NEW

今田耕司、カラテカ・入江「復帰」サポート!? 飲み会開催だけで「反感」続々…… 「火の粉」は覚悟の上?

【この記事のキーワード】

, ,

今田耕司、カラテカ・入江「復帰」サポート!? 飲み会開催だけで「反感」続々… 「火の粉」は覚悟の上?の画像1

 2019年に発覚した吉本興業所属のお笑い芸人を中心とした闇営業問題。この中で、詐欺グループと芸人をつないだ、いわば元凶とされているのがお笑いコンビ・カラテカの入江慎也だ。

 この件によって吉本から契約解除され、現在では清掃業とコンサルティング事業を行っていることが昨年11月に『週刊女性』(主婦と生活社)で明かされたが、入江のとある行動に、注目が集まっている。

 3月下旬、今田耕司と入江が参加した飲み会が開催されたことを、4月7日に同誌のウェブサイト『週刊女性PRIME』が報道。

 これは吉本を契約解除された入江の激励会のようなもので、居合わせた客によれば、今田は入江に対して「これからは付き合う相手に気をつけなアカンで」「俺は絶対、お前を見捨てへんからな!」と叱咤激励していたという。

 その後、電話取材を行った同誌に対し、入江は「今田さんからは、『今している仕事をとにかく頑張れ』と言ってもらいました」と語ったものの、それ以上のことについてはノーコメントと返答したようだ。

 この件について、ネット上では「見捨てた方がいいんじゃない?」「そんなもの、優しさじゃねえよ」「ずれてる今田」と、入江を気遣う今田の行動に違和感を覚えるという声が続出。

 中には、「今田はダメだな」「今田も干されるよ」と、今田も今後干されてしまうのではないかという声や、「入江って闇営業問題の前から芸人として全然売れてなかったじゃん」「芸やネタを見たことがないので芸人とは認めない。よって芸能界に復帰しなくていい」と、入江がもとから芸能人枠ではなかったのではないかという声も挙がっている。

「記事の内容的には、入江さんが芸能界への復帰を狙い、今田さんがそれをサポートするというようなものではないですからね。まあ、実際に入江さんの復帰はかなり厳しいという見方が一般的です。

 この闇営業問題に関わった芸人で言うと、ロンドンブーツの田村亮さんが、相方の淳さん協力を得て表舞台に復帰しつつありますが、宮迫さんはYouTubeを中心に活動をしているものの、近頃は再生数も減り、地上波への露出が遠のいているような状況です。

 そんな中で、入江さんが普通に地上波に復帰したら、間違いなく反感を買うでしょうしね。もちろん、それを今田さんがサポートした場合、火の粉が彼にもかかる可能性があるわけですから、無理はしないんじゃないかなあと」(芸能ライター)

 もともと、友達が5000人いると豪語するなど、人脈が広いことで知られている入江。しかし、その人脈を使ったとしても、芸能界への復帰の道は険しいようだ。

今田耕司、カラテカ・入江「復帰」サポート!? 飲み会開催だけで「反感」続々…… 「火の粉」は覚悟の上?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!