NEW

甘デジで「最高の快感」……「あの高継続ST」に興奮した思い出

【この記事のキーワード】

, ,

甘デジで「最高の快感」……「あの高継続ST」に興奮した思い出の画像1

 コロナ感染拡大を抑止するため、ついに非常事態宣言が出されました。これに先立ち、大手ホールなどは既に先週土日の時点で一部店舗の営業自粛を行っており、今後は全国的にパチンコホールの営業自粛が増加していく……というパチンコファンにとっては非常に厳しい状況になると思います。

 筆者自身、外出自粛要請に従って可能な限り外出を控えており、最近は全くパチンコを打てておらず、ホールに行きたくてウズウズする気持ちを毎日必死で抑えているような状況です。

 仕方がないことと理解はしていますが、本当に何の不安もなく存分にパチンコを楽しめる毎日が一刻も早く戻ってきて欲しいものですね。

 そんな状況を踏まえた上で、少しでも明るい気分にしてくれるような「超爆裂甘デジ」をご紹介したいと思います。

 それは2015年に平和さんからリリースされた「CR黄門ちゃま超寿~そこのけ もののけ 悪くじけ!~99.9ver.」。ST継続率は驚異の約90%という現行屈指の超高継続甘デジ機です!!

甘デジで「最高の快感」……「あの高継続ST」に興奮した思い出の画像2
平和HPより
甘デジで「最高の快感」……「あの高継続ST」に興奮した思い出の画像3
平和HPより

 筆者の記事で前回おススメした『CRキャッツ・アイ 99.9ver.」もそうですが、2015年頃に平和さんがリリースした甘デジ機は非常に良スペック台が多かった印象があります。中でもずば抜けて甘いスペックだったのが本機でしょう。

 ST中の出玉は大当り1回あたり200発程度と少な目ですが、ST継続率90%なのでとにかく連チャンします。筆者自身、本機では50連以上を何度も経験しており、連チャン性能だけで見れば、爆裂甘デジの代名詞である『デジハネCR聖戦士ダンバイン」にも引けを取りませんね。

このため、ST中の爽快感は半端じゃなく、大当り出玉数の印象よりも遥かにハイペースでモリモリと持ち玉が増えていくので、打っていて病み付きになるレベルです。

 そして、何よりも本機が「激甘スペック」と断言できる理由は、超高継続STの突入率が非常に高い点でしょう!!

 本機は、50回の時短中に1/99.9の大当りを引き戻す事がST突入のメインルートとなる突破型タイプですが、ヘソ大当りからのST直撃も11%と高く、引き戻しを含めたST突入率の合算は46・2%と高継続率ST機の中でもずば抜けて優秀なのです。

 冷静に考えてみてください。単純計算で初当りの3回に1回以上が継続率90%のSTに入るというのは、良い意味で相当ヤバイですよね(笑)。

甘デジで「最高の快感」……「あの高継続ST」に興奮した思い出のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事