NEW

ガイドワークス「最強パチスロライター」は誰だ!?「大型動画企画」始動!! 

【この記事のキーワード】

, ,

ガイドワークス「最強パチスロライター」は誰だ!?「大型動画企画」始動!! の画像1


 ガイドワークス発行の「パチスロ必勝ガイド」及び「パチスロ必勝ガイドMAX」の付属DVDにて、両誌の大型連動企画「最強ライター番付」がスタートした。

 これまでも、両誌ではとにかくプラス差枚ならば生き残れる「スロガイ全勝王決定戦」、文字通り歴代マシンの最強を決める「設定6最強マシン決定戦」など、数々の大型連動企画を実施してきた。

 前回は「スロガイ軍団闘争~最強の4人~」と題してリーダーに選出された8人のライターがドラフト方式でそれぞれ3人のライターをピックアップ。ひとり2000Gノルマのもと、全8チームのトーナメント戦で優勝を争った。

 決勝はまりも率いる「ザ・デストロイヤー」と、デラえみりんがリーダーを務める「\(^o^)/(ヤッハロー)」との対決。激闘の末、頂点に登りつめたのはザ・デストロイヤーで、見事に最強軍団の称号を手にした。

 打って変わって、今回は個人戦である。

 参加するのはレジェンド・アニマルかつみやガル憎、ベテランのグレート巨砲や中武一日二膳、狂人・山本コーラやゴトロニ、中堅の塾長やバイソン松本などに加えて、河原みのり、東條さとみなどの女性陣もエントリー。みさおや工藤らぎ、かおりっきぃ☆や伊藤真一などといった他誌からの刺客も名を連ねている。

 実戦ルールは、計32人のライターを8つのグループに分けて、1stステージの開店から実戦と2ndステージの夕方から実戦の差枚数勝負。トータル差枚上位6人で決勝戦を行い、決勝戦の差枚数には各人、1st&2ndステージのトータル差枚10%が加算される。

 このようにルールはいたって簡単だが、グループごとの戦いではトップに賞金が授与される一方、ビリだった者にはキツい罰ゲームが課せられるとのこと。

 戦績で明暗を分けるためにより一層本気で挑むであろうから、ライターによっては参考になる立ち回りをみせてくれることもあるだろう。

 4月14日発売のパチスロ必勝ガイドMAX5月号では負男、矢部あきの、無道X、迫村京の4人が対決。果たして結果はどうだったのか。気になる方はチェックしていただきたい。

ガイドワークス「最強パチスロライター」は誰だ!?「大型動画企画」始動!! のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事