NEW

パチンコ「ぶっちぎりのRUSH性能」に続く朗報!「絶対王者」にも動きが!?

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「ぶっちぎりのRUSH性能」に続く朗報!「絶対王者」にも動きが!?の画像1


 爆発的な出玉で“空前のブーム”を巻き起こしたSANYOのパチンコ『大工の源さん』。後継シリーズは発売されているが、多くのファンが思い浮かべるのは初代だろう。2回ループ+確変終了後100回時短という仕様はユーザーを熱狂させた。

 そんな『初代・大工の源さん』が昨年、甘デジスペックで復活。「確変2回ループ」「確変突入率1/3」を再現した『PA元祖大工の源さん』は、上々の反響を得た。

 今年に入ってからは『P大工の源さん 超韋駄天』を発表。伝統のシリーズ最新作は、継続率が90%を超える「超連チャンマシン」となっている。さらに次回大当りまで「平均3.5秒」と、まさに「韋駄天級」。そのスピードを伴った爆発力に期待の声が続出中だ。

 そんな話題作を発表したSANYOだが、国民的パチンコ『海物語』シリーズも変わらずに存在感を放っている。

 全体的にはシンプルな演出ながら、ひとたび出現すれば信頼度が大幅にアップする「魚群予告」も話題になり大ヒットを記録。幅広い年齢層に受け入れられた本シリーズは、時代を超えてファンを増やし続けてきた。

 パチンコの代表格と呼べる存在。そんな「絶対王者」は、新時代へ突入しても人気を維持し続けている。

 同社が誇る「海遊パチ」の最新作『PAスーパー海物語IN地中海』は、シリーズ史上最高の継続期待値を実現。遊びやすい確率ながら「連チャン性能」も併せ持ったスペックは好評を得た。

『Pスーパー海物語IN JAPAN2金富士』もスタンバイ。「100%ST突入」「初の4段階STゾーン」といった特徴を持った仕様に注目が集まっている。ホールで遊技できる日を楽しみに待ちたいところだが……。

 一味違った楽しさが魅力の「アノ機種」にも動きが!? シリーズのファン必見の新情報が浮上した。

パチンコ「ぶっちぎりのRUSH性能」に続く朗報!「絶対王者」にも動きが!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事