NEW

「絶世の美女」が待望のパチスロ化!? 新規メーカー「意外すぎる」タイアップへ熱視線‼

【この記事のキーワード】

, ,

「絶世の美女」が待望のパチスロ化!? 新規メーカー「意外すぎる」タイアップへ熱視線‼の画像1

 現在のパチンコ・パチスロにとってアニメ・ゲーム・映画・芸能人などの「タイアップ」は欠かせないものとなっている。

 特にアニメのタイアップ機は数多く登場しており、いまや「北斗の拳シリーズ」や「魔法少女まどか☆マギカシリーズ」といった作品は、パチンコ業界に大きな影響を与えるほどの大ヒットコンテンツとなった。

 現在パチスロ市場を賑わせている「バジリスクシリーズ」や「エウレカシリーズ」などもアニメのタイアップ。これらの機種も人気は高い。

 日本の文化である「アニメ」はパチンコ業界でも存在感が強く、作品ファンだけでなく、一般ユーザーからも大きな反響が得られている。

 反響の大きさでは映画やドラマとのタイアップ機も負けてはいない。映画のタイアップといえば藤商事の「リングシリーズ」が有名だ。

 このヒットメーカーは『CR ジュラシックパークMAX 』や『CR ゴースト ニューヨークの幻』など「映画タイアップ」に定評があり、「恐怖」とパチンコを融合させた『CR リング』は、業界に革命を起こしたといっても過言ではないが……。
 
 タイアップの中でも容易に反響が期待できるのは「有名人」の版権だ。知名度の高さから注目を浴びることも多いので、「アントニオ猪木」や「AKB48」のようにロングヒット作になるものも珍しくない。

「芸能人タイアップ」の話題は、インターネット上においても大きな盛り上がりを見せることがある。

 そこでは「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「Perfume」「乃木坂46」などの大物有名人が「パチンコ化するのではないか」というウワサも飛びかった。

 そんな中、「あの美女タレント」をタイアップしたパチスロの情報が急浮上。去年、世間を賑わせた人物だけに、関係者の間では大きな話題となっている。

「絶世の美女」が待望のパチスロ化!? 新規メーカー「意外すぎる」タイアップへ熱視線‼のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事