NEW

本田翼、NEWS・増田貴久への「塩対応」にファン激怒も……これぞ彼女の真骨頂?

【この記事のキーワード】

, ,

本田翼、NEWS・増田貴久への「塩対応」にファン激怒も……これぞ彼女の真骨頂?の画像1

 一部のジャニーズファンを敵に回してしまったようだ。

 4月16日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に、レギュラー陣である女優の本田翼が出演。ゴチ21第7戦となる本放送では、俳優の中村倫也をゲストに迎えて、お台場にある超高級ホテルの中華レストランでゴチバトルが行われた。支払い総額はおみや代含めて15万円オーバー。今回も自腹をかけた壮絶な戦いが繰り広げられたのだが……。

 そのバトル中、共演するNEWS・増田貴久に対して本田が「冷酷な態度」を取り続け、ファンの反感を買ってしまったという。

「料理名をハッキリと言えなかったり、意図がよく分からない返答をしたりして、共演者からイジられまくっていた増田さんですが、それに対し本田さんは無言のまま、顔を下に向けて総スルー。また、増田さんが料理に対する感想を述べている際には、しつこく責め立てる場面も。その本田さんの冷たい対応に『可愛いからって調子乗りすぎ!』『なんでそこまでイジる必要ある?』『だんだん、まっすーが可哀想になってくる』などと、怒りの声を上げるファンも多い印象でした」(エンタメ誌ライター)

 増田ファンの逆鱗に触れてしまったような本田だが、過去にはこんな“塩対応”エピソードもあるという。

「以前、本田さんが『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した際、街中で赤ちゃんに会った時の接し方について『赤ちゃんでも同じ人間だから、子供の相手はしない』とズバッと言ったことで、ネット上では『相手にしない派』『子供好き派』から賛否が続出。また、司会の明石家さんまさんから『同じ人間だから相手にした方がいい』と諭されても『相手をする必要はあるが、甘やかす必要は無い』と述べ、その塩対応ぶりに共演者も苦笑いしていましたよ」(芸能記者)

 ちなみに、今年2月に開かれた『LINEモバイル』記者発表会に出演した際、本田は公式サイトの心理学テストに挑戦。その結果は「ストレートな性格の持ち主」と判定された。「少し本音と建前を使い分けても良さそう」というアドバイスを受けると、本田は笑みを浮かべながら「大人の対応を覚えようと思います」と答え、自身の性格を十分に理解している様子だった。

 増田に浴びせる厳しい言葉には、番組を盛り上げようとする意図も含まれていそうだ。いずれにせよ、裏表のない素直な性格であるが故に、時に反発を食らってしまうこともあるのだろう。

本田翼、NEWS・増田貴久への「塩対応」にファン激怒も……これぞ彼女の真骨頂?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!