NEW

パチンコ「最強」レベルの「超不幸」…『北斗無双』で「地獄」を見る‼

【この記事のキーワード】

, , ,

パチンコ「最強」レベルの「超不幸」…『北斗無双』で「地獄」を見る‼の画像1

 多くのパチンコホールでは『CR真北斗無双』を「看板機種」としている。本機を導入していない店舗の方が珍しいくらいだ。

 ST継続率は約80%に最大2400発。爆発力は現行機種の中で最強を誇り、ツボにハマれば5万発も夢ではない。

 しかし、実は同機種に「苦い思い出」がある。「スペックがアマい」との情報に釣られて初打ちをした時のことだ。

「そんなにアマいのならば1日打ち切ってやろう」と気合いを入れてハンドルを握るも全く当たらない。

 開店と同時に打ち始めたはずだが、気付けば14時を過ぎていた。気持ちが辟易していた1100回転ごろにようやく図柄が揃う。

 しかしながら単発。それ以来、何度か大爆発を目指して挑戦してみるも、赤い図柄が揃うことはなかった。

 その後も連戦連敗。「もう追いかけるのはやめよう」そのような気持ちが強くなっていたのだが……。

 諦めかけていた私に朗報が届く。「1/219」のライトミドルスペックが登場するという情報をキャッチ。このスペックも2400発搭載で、破壊力は申し分ないのだ。

 ライトミドルであれば大ハマリの危険性は低い。何度も初当りを目指せるので、よほど運が悪くなければ、念願のSTを楽しめるであろう。

 導入日を調べると、近所のホールが「リニューアルオープン」する日と同日だった。これは運命だろうか。神が「打て」と言っているに違いない。

パチンコ「最強」レベルの「超不幸」…『北斗無双』で「地獄」を見る‼のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事