NEW

パチスロ「美人ライター」が「動画出演休止」…ブログで「衝撃」報告

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「美人ライター」が「動画出演休止」…ブログで「衝撃」報告の画像1


 ファンにとっては非常にショッキングなニュースだったのではないだろうか。ガイドワークスの人気ライター「サワ・ミオリ」が当面の動画出演の休止を発表した。

 去る4月13日、「お知らせ」と題してサワは自身のブログ「サワ・ミオリのスロ三昧♡BLOG」を更新。「世間が色々と大変な中、私事で恐縮ですが、しばらくの間、動画出演のお仕事をお休みさせていただくことになりました」と告げた。

 ネット上では既に「必ず最新のDVDに出ていたのに、サワが出演していない」などと話題になっていた。

「体調不良?」「ちょっと心配」などとコメントが飛び交っていたが、サワはブログ上で「今年に入ってから、入院したり、手術したりで、自分の体と相談しながらやらせていただいていたのですが、色々と考えた結果、今はゆっくりするのも大切だと思い決めた次第です」(原文ママ)と告白。

 コロナの時期と重なったこともあり、ファンと触れ合う機会を失うことへ「一方的なご報告になってしまったことをお許しください」と謝罪した。

 サワはパチスロメーカー、パチンコ店勤務を経て「パチスロ実戦術」でライターデビュー。アイドル経験もある美貌、ふんわりしながらも男勝りな投資というギャップなどで多くのファンを魅了し、常にエースとして同誌をけん引し続けていた。

 近年では漫画誌「パニック7ゴールド」の漫画「Mスロ」で原案を提供。漫画家・七瀬あゆむとのタッグで人気を博している。

 ガイドワークス系の女性ライター陣でも特に露出の高いサワだけにファンにとっては残念な報告だが、先に述べた通り、現状は「動画の仕事を休む」とのこと。ブログにも「現在発売中の『パチスロ実戦術RUSH』でも少し触れられている通り、誌面や漫画に関しましては、継続のものもあります」とコメントした。

「今後とも、スロ術、パニック7、スロガイをよろしくお願い致します」と記しており、完全引退というわけではなさそうだ。

 寂しさを感じるファンもいるやも知れぬが、今後は誌面で彼女の活躍を見守ろう。

パチスロ「美人ライター」が「動画出演休止」…ブログで「衝撃」報告のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事