NEW

佐藤健「まるでカップル」新たな“恋人候補”が浮上!? 仕事もプライベートも「超親密」ファンの妄想が止まらない!

【この記事のキーワード】,

佐藤健「まるでカップル」新たな恋人候補が浮上!? 仕事もプライベートも「超親密」ファンの妄想が止まらない!の画像1

 先月放送された俳優・佐藤健主演の連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)。その特別編である『恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト』の第二部が4月21日に放送される。

 本作のあらすじは、ある出来事で運命の男性となる医師と出会った、女優でヒロインの上白石萌音が演じる主人公・佐倉七瀬が、彼を追いかけ看護師となり、佐藤演じる憧れの医師・天堂浬と念願の再会を果たすところからはじまる。しかし、天堂は七瀬が想像していた人物像とは全く別人の超ドS男だったのだ。

 そんな天堂に憤慨しながらも、一途な想いを抱く七瀬の奮闘ぶりに視聴者は心を打たれ、また女性ファンの心をくすぐる天堂の“ドSぶり”に反響の声が続出。3月17日の最終回は同ドラマ最高となる15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を叩き出し、視聴者の中には、“恋つづロス”に陥るファンも少なくない。

 そんななか、先週14日からダイジェスト版がスタート。今夜22時からは「第7〜10話最終回」が放送されるだけあって、本放送を待ちわびるファンがすでに急増中だが……。

 一部ファンの間では、ドラマの枠を超えた関係性にも注目が集まっているようだ。

「佐藤さんといえば、先月20日、YouTubeチャンネル第一弾として生ライブを配信し、お相手役の上白石さんをゲストに呼んでいたんです。生ライブでは、ドラマの内容に沿った企画のほか、配信翌日に誕生日を迎える佐藤さんのために、上白石さんが誕生日帽子を被せる場面も。

 その光景に『恋づつ』を想起した視聴者は多かったようで、『本当のカップルみたい!』『ドラマを見ている気分』と二人を羨むコメントが続出しました。一部では、『もしかして付き合っているのでは?』と熱愛を妄想してしまうファンも見受けられましたね」(芸能ライター)

 3月17日に更新されたドラマの公式インスタグラムでは、ドラマでクランクアップを迎えた佐藤と上白石が花束を持ちながら微笑むツーショット写真がアップされ、その距離感が「以前よりも近い」ということでも話題になった。

 そんな二人の親密ぶりを見てしまうと、『恋つづ』のような展開がいつか現実世界でも起きるのでは、と妄想が膨らんでしまうのも仕方ないのかもしれない。

佐藤健「まるでカップル」新たな“恋人候補”が浮上!? 仕事もプライベートも「超親密」ファンの妄想が止まらない!のページです。GJは、その他、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • その他
  • 総合