NEW

Snow Man・岩本照「タッキー激怒」で脱退寸前? 女性誌報道にファンも騒然

【この記事のキーワード】

, ,

Snow Man・岩本照「タッキー激怒」で脱退寸前? 女性誌報道にファンも騒然の画像1

 4月21日発売の女性週刊誌『週刊女性』(主婦と生活社)が、ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明がSnow Manのリーダーである岩本照の脱退を示唆している、と報じている。

 今年1月にCDデビューしたばかりの岩本の脱退。滝沢がそんな非情な選択すら視野に入れているのは、やはり3月に発覚した未成年との飲酒による不祥事のようだ。

 不祥事をスクープした写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)の記事によれば、岩本が知人や元アイドルの女性と飲酒したのは2017年。この女性は当時未成年で、岩本側にそのことは伝えていたものの、場の空気を読んで飲酒していたという。このスキャンダルは瞬く間に世間の注目を集め、ジャニーズ事務所は「岩本は女性が未成年であることを知らなかった」としながらも、同席した事実を認めて謝罪。岩本の芸能活動自粛を発表した。

 当時はまだ岩本もジャニーズJr.の時代だ。事務所の副社長で、Jr.の育成を手がけてきた滝沢が怒り心頭となるのは無理もない。

『週刊女性』の報道内容によると、5月に発売予定だったSnow Manの2ndシングルも今回の件で発売延期に。事務所内では「穏便に済まそう」という声もあるが「CDの販売元であるavex traxに『岩本を脱退させる』という言葉も使って謝罪するように」と、滝沢の指示が飛んだのだとも。

 “岩本脱退”の報道に、ネット上では「芸人ならともかく、ジャニーズのアイドルの素行としては有り得ない」といった、脱退賛成の声が優勢だ。一方で「9人でSnow Manなんだよ?」「ひーくん(岩本)のいないSnow Manとかもう見たくない」など、脱退を望まないファンも少なくない。中には「辞めさせる気なんてほんとはないでしょ。ポーズだけ」と、滝沢の言葉が本気ではないと裏を読む意見も聞こえてくる。

 滝沢が本当に非情な決断を下すのか、今後の展開から目が離せなくなってきた。

Snow Man・岩本照「タッキー激怒」で脱退寸前? 女性誌報道にファンも騒然のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!