NEW

パチスロ「画期的」完全告知マシンついに「引退」へ…7絵柄の「連続テンパイ」でチャンス 

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「画期的」完全告知マシンついに「引退」へ…7絵柄の「連続テンパイ」でチャンス の画像1

 その社名の如き、かつてはマニアックなリーチ目マシンや革新的なゲーム性を生み出したパイオニア。

 今では完全告知マシンの雄として名を馳せているが、4月27日に撤去を余儀なくされる『テンパイラッシュ』は、そんなパイオニアの真髄ともいえる画期的なマシンである。

 出玉増加システムはいたってシンプルで、搭載トリガーは純増300枚のビッグと100枚の獲得が見込めるREG、2種類のボーナスのみ。他のボーナスタイプと一線を画するのはボーナス告知に辿り着くまでの演出で、「ラプター筐体」による光とリールが織り成す演出がプレイヤーを最大限に盛り上げてくれる。

 本機は7絵柄のテンパイが続くことで期待感が高まるシステム。テンパイ連続回数はリール左の「グラディメーター」に表示され、5連続でボーナス当選の大チャンスを迎える(小役成立はリセットされず)。

 テンパイ連続時は左右に配置された告知ランプ点灯を願ってレバーON。首尾よく光ればボーナス確定で、確定告知後はリール右の配当表で成立役をお知らせしてくれる。ちなみに、ボーナス成立後は3枚掛けだと中々揃えられないことがあるので、時間効率を考えると1枚掛けがオススメだ。

 ボーナスは小役重複がメインで、最も重複比率が高いのはリプレイ。そのリプレイはリール制御上、必ず7絵柄テンパイを伴うだけでなくボーナス成立後は出現率が大幅アップすることから、リプレイでボーナス同時成立→リプレイと共に7絵柄がテンパイしまくる…という仕組みだ。

パチスロ「画期的」完全告知マシンついに「引退」へ…7絵柄の「連続テンパイ」でチャンス のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!