NEW

新台『ハーデスザ・ワールド』動向は未定も…パチスロ大手「ユニバーサル」必見情報は話題!!

新台『ハーデスザ・ワールド』動向は未定も…パチスロ大手「ユニバーサル」必見情報は話題!!の画像1

 類まれなる破壊力でユーザーを魅了してきた『ミリオンゴッド』。そんな超人気シリーズ最新作が、「極上ループ」を搭載した仕様でパチンコ分野に降臨だ。

 新機種『Pアナザーゴッドハーデスザ・ワールド』は、1種2種タイプのライトミドルスペック。実質大当り確率が約1/61に上昇するW抽選システムが最大の特徴だ(2種当りの場合はV入賞が条件)。

「GOD GAME」は約82%ループと冥王らしい「一撃」に期待できそうな気配。現在ユニバーサルエンターテインメント(以下ユニバーサル)のHP上では、ティザーサイト&PVが公開されており大きな反響が寄せられているが…。

「緊急事態宣言が発令され、多くのホールが休業を発表しています。メーカー側も、この事態を考慮して新台の納品延期を視野に入れており、スケジュールについては未定といった情報が目立ちますね。『ハーデスザ・ワールド』も6月の導入が予定されていましたが、大幅に見直されると予想されています。

こればかりが仕方ないですよね。本機に限らず、このような判断をすることは当然だと思います。問題の長期化は濃厚で、全く先が読めず不安になりますが…。少しでも良い方向へ向かって欲しいです」(パチンコ記者)

「W抽選システムが生み出す極上のスペシャルタイム」と紹介される『Pアナザーゴッドハーデスザ・ワールド』。1日でも早い降臨を期待したいところだ。動向を見守りたい。

『ミリオンゴッド』シリーズといえば、検定を通過した『S/アナターのオット!?はーです』も注目されている1台。その名称から2018年に発売された『アナターのワイフ ゆるせぽね』に続く、『ハーデス』のスピンオフ作品だと予想されている。

『ゆるせぽね』は出玉のカギを握るGOD揃いの確率が、5倍の1/1638へ大幅アップしている点が特徴。ユーザーの反応は賛否両論だったが、RT機の中でも屈指の出玉性能を有した仕様で登場した。

 昨年から『ハーデス2』の登場を予想する声は多かったが、同時に浮上していた「一風変わったゴッド」が先に降臨しそうな気配。果たして『S/アナターのオット!?はーです』は、どのような仕上がりとなっているのだろうか。

 導入日に関しては「夏頃が有力」との声もあるが、予定が大きく変わる可能性は高いだろう。それらも含めた続報に注目だ。

新台『ハーデスザ・ワールド』動向は未定も…パチスロ大手「ユニバーサル」必見情報は話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事