NEW

パチンコ『北斗の拳』を凌ぐ「期待」!? 注目の「名作」ついに始動か…

【この記事のキーワード】

, , ,


 サミーの新台『パチスロ北斗無双』に注目が集まっている。人気シリーズの登場に、ファンの間では期待感が上がっているようだ。

 本機は純増約8枚のハイスペックAT「夢幻闘舞」を搭載。アイテム獲得パート「乱撃CHANCE」と継続ジャッジパート「七星BATTLE」のループで出玉を獲得する仕様だ。

 設定は6段階、CZ・ATの合算確率は「約1/456〜1/284」と高水準。「北斗の拳シリーズ」最高峰のスペックを実現し、先の『パチスロ 北斗の拳 天昇』と比較しても遜色ない設計となっている。

「北斗無双シリーズ」といえば『ぱちんこCR真北斗無双』が伝説的ヒットを記録した。

 ホールの「主役」の名をほしいままに、導入開始から人気が右肩上がり。同機種の設置がないホールを探す方が難しい状況を作り出した。

 人気の秘密は「高スペック」と「コンテンツ」にある。ST継続率80%と高ループながら、右打ち中は約50%で2400発の獲得が可能。

 レジェンド作品「北斗の拳」で繰り広げられる大迫力の演出とマッチし、原作にはない贅沢な世界観はユーザーの心を鷲掴みにした。

 コンテンツのポテンシャルを引き出すのはサミーの十八番。最近ではパチスロでも旋風を巻き起こした人気シリーズ『P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO』が登場した。新機能「遊タイム」を搭載していることもあり、大きな反響が寄せられている。

 そんなサミーの「人気版権」に新たな情報が浮上した。『北斗の拳』ではないアニメとのタイアップ「人気シリーズ」が「ついに登場⁉」と噂されている。

 数多く存在する「人気版権」の中でも、特に注目を集めている作品は『コードギアス』だ。同作品は5号機「A+ART」として登場し、コンテンツファンのみならず、幅広い層に支持された。続編を期待するユーザーも多いが…。

パチンコ『北斗の拳』を凌ぐ「期待」!? 注目の「名作」ついに始動か…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事