NEW

これは『ミリオンゴッド』の天井か!?「連チャン」が止まらない…【濱マモルの のほほんコラムVol.43~オンライン飲み会~】

これは『ミリオンゴッド』の天井か!?「連チャン」が止まらない…【濱マモルの のほほんコラムVol.43~オンライン飲み会~】の画像1

 初めてオンライン飲み会なるものに参加した。文字通り、各々がPCやスマホの前にスタンバイし、画面を通じて語らうものだ。

 ここ最近、自宅にいる時間の増加と共に酒量も増えた…などという話をよく耳にする。連日のオンライン飲み会で毎朝二日酔いだ…なんて人もいるが、そんなことは裁量次第。これで飲み過ぎるヤツは普段からもそうなのだろうと思い込んでいたが、どうやら大きな勘違いだったようだ。

 オンライン飲み会初体験は、深夜0時にスタートした。各々の家族が寝静まったタイミングを見計らってのバーチャル会合だったわけだが、久しぶりに嫁さん以外と酒を酌み交わしたこともあり、オープニングから饒舌。近況報告もそこそこにパチスロ談義に終始した。

「40分1セットで」

 おねーちゃんのいる飲み屋さんよろしく、当初は時間を設けていた。もちろん、ダラダラと永遠に飲み続けてしまうことへの抑止力である。

 これで対策は完璧、ほどほどに楽しんで解散しようと考えていたものの、これは凱旋の天井か、はたまた沖ドキ!の超ドキモードか、いやはやどうにも連チャンが止まらないのである。

 夕方から飲み始めて既にほろ酔いだったこともあってか、気が付けば2時間、3時間と経過。空になった下町のナポレオン「いいちこ」に続いて「黒霧島」をストック棚に取りに行った際、「帰宅を気にしなくていい飲みは最高だなぁ」と、ぽつりとつぶやく自分がいた。

 そうなのである。基本的に外で飲んだ際は、終電を意識しなければならない。神奈川県在住だけに都内で飲んだ時などはなおさらであり、電車内での爆睡による寝過ごしを防ぐためにと、なるべく飲み過ぎないようにも心掛けている………つもりである。

 一方、オンライン飲み会は各自宅での開催なのだから、泥酔してもOK。気持ちは履き古したパンツのゴム並みにゆるゆるであり、ふと窓を見るとすっかり空は明るかった。

 結果、5時間超のロングランである。ひとりが脱落したことで何となく解散したが、これがなければまだまだ継続していた可能性もあり、冷凍庫にあった氷が綺麗になくなったのを眺めながら、オンライン飲み会の破壊力を痛感した次第だ。

これは『ミリオンゴッド』の天井か!?「連チャン」が止まらない…【濱マモルの のほほんコラムVol.43~オンライン飲み会~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合