NEW

「休業パチンコ店」の取り組みが話題に。ネット上では「称賛の声」も

【この記事のキーワード】

, , ,

「休業パチンコ店」の取り組みが話題に。ネット上では「称賛の声」もの画像1


 緊急事態宣言が発令され、多くのパチンコホールが休業を発表している。他業界と同様に今後へ不安の声も上がっているが、現状を考えればこのような判断も当然のことだろう。今は1日も早く事態が好転することを願うばかりだ。

 そのような状況下、休業中のパチンコ店が行なった取り組みに注目が集まっている。駐車場を有効に活用しようとする動きだ。

 福岡県を拠点にパチンコホールを展開するユーコーラッキーグループは、休業中の店舗の駐車場を開放し日本赤十字社福岡県支部に提供。献血会が行われ、多くのメディアで報じられた。

「感染予防に注意を払いながらも、予想を超える方々が協力してくださったみたいですね。外出自粛の影響もあり献血車の訪問先が減少していたようですから、非常に素晴らしいことだと思いますよ。

ネット上でも称賛の声が上がっていますね。他のホールでも、駐車場を有効に活用しようとする動きは出てきている様子。これまでもパチンコ業界は社会貢献活動へ力を入れてきましたが、このような時期だからこそ実施できる取り組みが増えていきそうですね」(記者)

 世間から厳しい意見が寄せられやすいパチンコ業界だが、多くの企業が社会貢献活動を行っていることが注目されることは少ない。団体や個々の店舗で展開されおり、様々な反響が寄せられている。

 イメージを改善させることは容易ではないが、このような活動を知って印象が変わった方もいるかもしれない。今後に繋がるような取り組みは応援したいところだ。

「休業パチンコ店」の取り組みが話題に。ネット上では「称賛の声」ものページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事