NEW

パチンコ店「営業再開 」に大行列も…ホール・利用客へ様々な意見

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ店「営業再開 」に大行列も…ホール・利用客へ様々な意見の画像1


 政府は特定警戒都道府県に含まれない県に関し、制限の一部を緩和する方針を発表。感染拡大防止の徹底を条件に、パチンコ店を含む施設の営業再開が可能になった。

 その決定に様々な意見はあるが、大きな注目を集めているのは特定警戒都道府県に指定されているパチンコ店の動きだ。

 大型連休が明けた7日より、該当地域の一部パチンコ店が営業を再開。開店前から多くの客が並ぶ姿が報じられた。店舗によっては数百人の行列も確認されており、ネット上でも大きな話題となっている。

 マスク着用、消毒の徹底、体温測定の実施、2メートル程度の間隔を保ち並ぶよう呼び掛けるなど、感染防止対策を強く意識する店舗は多かったようだが…。

「休業中にも様々な経費が発生するため、危機的状況にあるホールも少なくありません。営業を再開する気持ちも分かりますが、感染拡大の終わりが判断できない状況ですからね。批判的な意見が出るのも仕方がないでしょう。

『気の緩みを呼ぶ』との指摘も出ていますが、とりあえず宣言が解除されるまでは自粛するべきなのかもしれません。そう決断できるような、補償が必要なのは間違いありませんが…。

パチンコ店「営業再開 」に大行列も…ホール・利用客へ様々な意見のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!