NEW

パチスロ自粛中に超朗報⁉ 『バジリスク』ファン必見の「新情報」に注目‼

【この記事のキーワード】

, , ,


 パチスロ業界に旋風を巻き起こし続けるトップメーカー「ユニバーサルエンターテインメント(以下ユニバーサル)」。

 同メーカーがのリリースする機種は、ことごとくホールの看板マシンとして活躍する。

 多くの人気コンテンツを有しており、「爆裂機」や「人気アニメタイアップ」、「沖スロ」など、様々な分野で勢力を拡大。いずれの分野でも熱狂的ファンを形成する機種が存在している。

 爆裂機といえば「ミリオンゴッドシリーズ」は欠かせない存在だ。パチスロの醍醐味である「大量出玉」を限界まで追求した仕様は、多くのパチスロユーザーから支持を集めている。

 アニメのタイアップでは、社会現象になった「魔法少女まどかマギカシリーズ」を開発。原作を活かした演出はファンの間でも極めて高い評価を得ている。

 沖スロでは最早スタンダードとなりつつある「沖ドキ! シリーズ」がホールで大活躍。強力な連チャン性能でユーザーを魅了し、最新作『沖ドキ! 2』の発表では大きな反響を呼んだ。

 そんなユニバーサルの機種で、特に人気が高いマシンが「バジリスクシリーズ」である。

 同シリーズ3作目『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』は、導入から2019年12月に撤去対象となるまで第一線の「メイン機種」としてホールに君臨。

 そのゲーム性に男女問わず熱狂した。5号機最高峰のスペックで、ユーザーの間では「設定狙い= 絆」となるほどの存在へとなったのだ。

 後継機としてリリースされた『SLOT バジリスク~甲賀忍法帖~ 絆2』も人気は衰えず、大量導入するホールが続出。パチスロ業界は依然として「バジリスク時代」の様相を呈している。

パチスロ自粛中に超朗報⁉ 『バジリスク』ファン必見の「新情報」に注目‼のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事